しゅふときどきプチオタ

子育てベースでときどきプチオタネタを投入します。

ゼロワン41話 私的感想

あの勢いのあった1000%さんはどこへ…
そんなゼロワン41話「ナンジ、隣人と手をとれ!」私的感想です。

f:id:hana5ing:20200723090913j:plain

ルールルルル♪

或人社長のまっすぐ夢に進む感じがもうまぶしいです。
あのアークの攻撃による大爆発によくプログライズキーは耐えましたよね!

アークがハッキングして破壊し始めたり、イズが飛電インテリジェンスに来る辺りは前回のシミュレーションと同じ!?なんか緊張しました。もうあの惨劇は勘弁です( ;∀;)

 

そして「それがお前のルールか」という不破さん。

ヒューマギアをぶっっ壊す!と言っていた人と同じ人とは思えない程穏やかでした。
しかしまぁここまで不破さんの変身しない回が続くとは思いもよらず、ちょっと寂しい限りです。

 

1000%さん辞任と或人の社長就任

まさかの1000%さん社長辞任という展開に驚きました!

あのイスにしがみついていたのはなんだったんだ…それに、口調もすごく穏やかで、、、それもこれも全てさうざーのおかげ?さうざーに怒られちゃうから(笑)?

しかしですよ!そもそもこの人がアークに悪のデータをラーニングさせたからアークが生まれたわけで、せんぱーやろーが悪の根源ですよねー(*´з`)

それに不破さんとゆあちゃんにチップ埋めて、不破さんの記憶書き換えたり、レイドライザーのこととか、他にも色々もみ消したりして、結構ヤバいやつですよねー(*´з`)

過去のことはもう過ぎたことということになって、このまませんぱーやろーは放置なのでしょうか。それはちょっとな~(*´з`)

ゼロワンとサウザー共闘が続くかなと思ったけど、結局ゼロツ―も或人とイズで作っちゃったし、せんぱーやろーは今後どんな立ち位置になるのでしょうか。ZAIA戻り?

あれZAIAって今どうなってんでしょうか。
やっぱり話数足りなくない!?

 

それから、忘れてはいけない副社長!

当初はポンコツ副社長で終わると思っていましたがすみません、先代の頃から勤務しているだけあって、ヒューマギアに対して愛情と思い入れがありますよね。それが或人が気付くきっかけになったくらいですし。

「え?私?」というお決まりの面白い部分もありつつ、「その言葉を待っていたよ、社長」と言って迎える副社長。或人への溢れる信頼感。泣けました( ;∀;)
いつか社長になれるのかな、、、がんばれ副社長(*´▽`*)!!

 

滅亡迅雷の動き

滅は迅を助けるためにゼロツ―と共闘しましたが、今後も共に笑い合える未来を…とはいかないようです。

「オレにも夢ができた」で期待させといて、人類滅亡~~!!

シンギュラリティ達して雰囲気も口調も変わった迅と違い、滅はもう登場からずーっと滅亡滅亡!このまま最後まで滅亡一筋で行くのでしょうか。

滅とゼロツ―の同時変身は圧巻でしたね。音楽がとても素敵でした。

あと、今回刀抜きましたよねーーー(≧▽≦)!!
あれ飾りだと思ってたので、使わないと思ってました。
あーーー刀抜いたーーーー!と勝手に興奮しました。

そして、アークの衛星を撃破したのは雷!これはちょっと驚きました。

昴のところに来た兄貴は雰囲気が攻撃的でヤバい感じだったので、てっきり昴を倒しに来たのかなくらいに思いましたが、違いました。よかった…。

兄貴は本当に昴のことを思い出していたんですね。半信半疑でしたが、しっかり宇宙野郎の仕事をしていて感動しました。

もう天井突き破って来るなんてことはないですね。ホント、あれ怖かった( ;∀;)

 

次回からはまた滅が敵になるのかと思いきや、アークワン登場!?
いや、8月もう入ってるよ?あと何回だと思ってんのよー( ;∀;)
足りない、、、足りないよ!

そして、次回は!次回こそは!不破さん変身する!!?
でもなんかイズが…

あぁ楽しみ!だけどなんか寂しい;つД`)

 

 

仮面ライダーゼロワン 不破諫 画「ごりら」 アクリルチャーム