しゅふときどきプチオタ

子育てベースでときどきプチオタネタを投入します。

ゼロワン39話 私的感想

アークの絶対的な強さを見せつけられた今回。
ゼロワンに勝機はあるのでしょうか。。。。

ゼロワン第39話「ソノ結論、予測不能」の私的感想です。

f:id:hana5ing:20200723090913j:plain

ゼロワンとサウザーの共闘

前回のサウザーが或人社長に飛電愛を語る場面からスタート。

「飛電インテリジェンスを守るのが、社長の務めだからな」

キー!胡散臭いこと言いやがってー!と思ってしまった私。
大人って嫌ね(´ー`)

サウザーの言葉を聞いてメタルクラスタホッパーに変身する或人。

まさかのさうざーが変身・・・!?はしなかったけど、なんかポーズしてた!!
あれは・・・変身芸なのか??

 

天津垓の謝罪行脚

或人社長に謝罪

人工知能は道具に過ぎないと言っていた垓。
さうざーは心の友と気付いたらしい。

ということは、人工知能に対する意識も変わったのだろうか。
飛電インテリジェンスの社長にふさわしいのは自分だと、まだまだエラそうな天津垓。

すると、イズ。「それなら謝ったらどうなの?」とな。
イイぞ―(゚∀゚)!イズーー(゚∀゚)!!

イズに言われて「これまでの行いを謝罪する」と言った天津垓。
しかし、またしてもイズ。「謝罪は90度で!」
イズすてきっ!

謝った天津垓ですが、或人社長は「謝って済む問題じゃない!」

天津垓「1000%の誠意を尽くす」
或人「その1000%っていうのやめたら??」

く~!キツイ!きついぞ或人社長!!

 

不破さん&ゆあちゃんに謝罪

続いて不破さんとゆあちゃんを社長室に呼んで謝罪する天津垓。
いや、まず社長室に呼び出すなよ…ってかちゃんと来る2人…

不破さんもゆあちゃんも、急に謝罪され全く信じられません。

しかし、社長のデスクに居座るさうざーが突然怒りだします。
するとあの天津垓が「怒らないで~」とな(゚Д゚;)??

爆笑シーンでしたね(笑)。

そして、AIMSをZAIAから独立させることを天津垓に要求した不破さん。

「戦いに命張る理由くらい、本人たちに決めさせてやるべきだろ。」

不破さん…( ;∀;)

 

AIMS隊員に謝罪

宇宙事業センターを警備しているAIMS隊員のところへも謝罪に来た天津垓。
「数々のパワハラの…」という天津垓の謝罪をポカーンの聞くAIMS隊員2名。

天津垓が謝っている途中で「そんなことより」と、刃隊長に警備報告していました。
刃隊長が全てなので、天津垓のことは気にしていないのかもしれませんね。

何事もないですという隊員に対して油断するなという不破さん。
元隊長のおもかげが…( ;∀;)

そういえば、今は不破さん用心棒でしたよね。
最近、飛電製作所に全然いないじゃん。

 

雷のシンギュラリティ

ゼロワンとサウザーの共闘が予測できなかったアーク。
そのせいでゼロワンとサウザーに圧倒されたようです。

その原因はゼアにあるとみるや、雷に「弟が恋しいか…?」と語りかけます。
苦しみだす雷。

亡が「シンギュラリティの兆候が?忘れてください!」と言っていて、よくわからなかったのですが、結果的に雷はシンギュラリティに到達したようです。

 

アークゼロとゼロワンの戦い

迅によりアークが狙っているのはゼアと判明。
或人は仮面ライダーを開発すると決心します。

そんな仮面ライダーの開発をしている或人社長のところへ、雷がやって来て、宇宙野郎雷電の心を取り戻したと言います。

雷に連れられて滅亡迅雷のところへ行くも、それはアークの策略。

メタルクラスタホッパーになった或人は、ボロボロになってゼロワンドライバーを奪われてしまいます。

 

そして、ゼアがアークに乗っ取られてしまい、或人もボロボロ。
打つ手なしの状況です。

雷がシンギュラリティに到達しましたが、その状態でも滅亡迅雷でいられるのでしょうか?

迅は裏切っていますよね。意思を持った状態でアークに従うのでしょうか。

「ゼアは滅びた」という言葉は雷の声でしたが、宇宙野郎の役目を終えた言葉だったとしたらなんだか悲しいですね。

そして、気になるのが滅。

迅や雷がアークに乗っ取られているとき、どう思っているのでしょうか。
アークの意思のままに…?

そして、ついに新しいプログライズキーが出て来ました。
ゲンムゾンビゲーマーみたいな!

さらにその後すぐにゼロツ―のCM!
ヒー( ゚Д゚)!

せめて予告流してからにして~と思ってしまいました。
ま、私はてれびくん8月号買ったので見てるのですが。

来週も楽しみです。