しゅふときどきプチオタ

子育てベースでときどきプチオタネタを投入します。

ゼロワン38話 私的感想

あぁぁぁぁ天津垓に泣かされるなんてぇぇぇぇ!!
1000%ありえない回だったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

ゼロワン38話「僕は1000%キミの友だち」私的感想です。

f:id:hana5ing:20200723090913j:plain

天津垓の飛電愛

天津垓の立てこもり

社長室が壊れるーーーーー!の場面でした(;´Д`)
こんな狭いところでよく戦えるなと思いましたが、非常にカッコイイ場面でしたよね。

壊れるーと思ったけど、あのラボは特殊なお部屋だから平気なのかな。

なんだかんだ天津社長はもともと包帯ぐるぐる巻きの御身体。
ゼロワンにすぐやられてしまいました(´ー`)

そして印象的だった天津社長の指輪…ZAIAの指輪でしたね。

 

飛電インテリジェンスの社長に固執する天津垓

ゼロワン、或人社長に完敗した天津社長ですが、社長イスにしがみつきます。

なんでそこまで社長のイスにこだわるのか。。。
パンツもZAIA、指輪もZAIA、でも飛電の社長でいたいのか、、、?

或人社長に飛電が好きなんじゃない?と冗談を言われて、みんな笑うが笑えない天津社長。
これは何かあるな…この病的な執着はなんなのでしょうか。

 

アイちゃんと会話

 

アイちゃんは或人社長が持ってきたのですが、普段持ち歩いているのでしょうか。

天津社長に突然話しかけたアイちゃん。
人を信用しない天津社長がペラペラ話だしたところはちょっと違和感ありでした(´ー`)
その後のエピソードで理由がわかりましたが、人型ではないAIというところも良かったんでしょうね。

そしてアイちゃんに対して、今回は少し怖いと思ったところもありました。

それは、或人社長にゆあちゃんと不破さんが仲直りしたと報告していましたよね。
完全にプライバシーの侵害~。それ言っていいのかよ~と思ってしまいました。

そして、人を信用しない天津社長からいとも簡単に聞き出してしまう能力。
恐るべし(;´Д`)

過去の相談内容もすべて記録されているでしょうし、、、
現実的に考えすぎですね。はい。わかってますけども。ね。

 

さうざーの思い出

天津社長のまさかの過去が明かになりましたね。
号泣しました。

天津垓に号泣させられるなんて1000%ありえないのに!
思い出しても泣けてくる(ノД`)・゜・。

天津社長のあのヤバい感じはやはり幼少期に理由がありましたね。

お父様は1000点取っても、2000点、10000点取れというタイプの人ですよね。
天津少年は1度も褒められてないですよね。あー怖い。

そして、天津少年の心のよりどころだったさうざーはまさかのアイボ!
懐かしい!こんなところでアイボを見ることになるとは!
確かに人口知能の先駆けだけども!

ザットが構築したのが当時のさうざーではなかったので、使ってたやつじゃないんかー!と突っ込みたくなりましたが、続きをみたらどうやら何かありそうな予感ですね。

 

ゼロワンと共闘!?

アークにとどめを刺されそうになっているゼロワンを間一髪助けたサウザー。
飛電愛を或人に告白。「アークを一緒に倒すぞ!!」
という場面で今回は終わりでした。

ヒューマギアや飛電がどんだけ嫌いなんだよと思ったら大好きだったという、究極のツンデレだった天津社長。

飛電が好きだということを認めて戦っていくことになるので、サウザーの戦いも今後変わるかもしれませんね。

そして、このアークとの戦いに付いてきた犬…じゃなくてさうざー。
イズ化!?のようなものすごい能力を発揮してましたね。

いずれバズーカになるのかな(笑)。
デカマスターになったりして(*´▽`*)あ、デカレンジャーの話ですけど。

 

メタルクラスタホッパーとアークの戦い

今回は久しぶりにライズホッパーで登場したゼロワン!!
やっぱりバイクはイイですね~(*´▽`*)

今のところ、アークの方が強い。ゼロワンに勝ち目はなさそうです。
次回からサウザーと共闘するのだろうと思いますが、どうなるんでしょうか。

そもそもアーク作ったのは天津社長だったような、、、
アークゼロは違うのかな、、、

(´ー`)?

 

滅亡迅雷

迅の裏切りを聞いたとき、滅はどう思っていたのでしょうか。

あと、アークを攻撃する迅を予測できた亡。
攻撃を止めるか密告できたと思うけどしなかったな。気にしすぎか、何かあるのか?

そして、前回もそうだけどアークよ。
迅の体を使うとバーニングファルコンが見られないのだよ(;´Д`)
早く解放してあげて~(;´Д`)

 

そして雷のメモリー。

 

過去の記憶が消されているのではなくて、上書きされてるのか?
メモリーとは記憶装置なのか、思い出なのか。。。

これは意味深でしたね。
今後色々出てくるでしょうから楽しみです(*´▽`*)

 

不破さん!!

ゆあちゃんのお見舞い場面

登場がただのイケメンだった不破さん(´ー`)

まだ退院するには早いらしいけども、早くアークを倒さなければというゆあちゃんに「アークはおれが倒してやる。」それが仮面ライダーの使命だという不破さん。

ただの鼻血案件でしたね~!

今回もバルカン、バルキリーは出てきませんでしたが、これはこれで満足です(*´▽`*)

 

アークのところへ向かう途中

AIMSを傍受して宇宙事業センターに向かうゆあちゃんと不破さん。
そこへAIMS隊員2名が「刃隊長!」と声をかける場面。

ゆあちゃんは隊長としてAIMSの士気を保っていたのですね。
カッコイイ!!刃隊長ーーー( ;∀;)!!

AIMS隊員から慕われるゆあちゃんを微笑ましく見守る不破さん。
「見つかったんじゃねーか。お前の居場所」

なんじゃこの心温まる場面はーーーーー!!

 

そんなわけで、今回のゼロワンは涙が出たり、ドキドキしたり、鼻血が出たり、じーんとしたり。ワクワクしたり、なんだか忙しい回でした(*´▽`*)
次回も楽しみだー!

 

 

仮面ライダーゼロワン ZAIAリング