しゅふときどきプチオタ

子育てベースでときどきプチオタネタを投入します。

ゼロワン第37話 私的感想

前回からアークゼロが登場し、ますます面白くなってきましたね。
それでは今回の感想です。

f:id:hana5ing:20200723090913j:plain

アークの圧倒的な力

前回の続き。滅に取り付いたアークがゼロワンを圧倒する戦いの場面からスタートした今回。こういう戦いが続いている場面は、仮面ライダーの醍醐味ですよね。
ワクワクが止まらないぃぃぃ(゚∀゚)

アークは対抗する不破さんを吹っ飛ばしマジでショットライザー吹っ飛んだみたい(笑)、イズに銃口を向けるが、間一髪、迅が助ける。

迅に「アークはとっくに人間を超えている!逃げろ!」と言われ、なすすべもなくその場から脱出する或人社長とイズ。

映像には社長とイズが逃げるところしか映ってなかったけど、不破さんは自力で逃げたのかな。結構負傷してたっぽいけど大丈夫なのだろうか…

そして迅はアークの戦闘データをどこかへ転送。
しかし、迅はアークに取り込まれてしまう。

迅はどこにデータを転送していたのでしょうか(゚∀゚)
アークゼロは向かうところ敵無し。倒す方法はあるのでしょうか。。。

それから、迅を乗っ取ると仮面ライダー迅に変身できない、つまりバーニングファルコンが見られないという( ;∀;)ぅぅぅ
バーニングファルコン好きとしては死活問題(大げさ)。

 

弱気な或人社長と副社長の決意

アークの人間を超えた圧倒的な力におびえる或人社長。

主人公が弱るというのはターニングポイントですよね!
進化強化の下準備という感じ??ワクワクする~(´艸`*)

副社長がとても良い働きをしていましたね!

初期はただの社長になりたいポンコツ副社長で終わるのかななんて思っていましたがごめん副社長(;・∀・)、ここにきて或人を励ます重要な役割を担うとは!心強いですが、それだけ天津社長が〇〇ということでもありますよね。

副社長は、飛電に先代の社長のときから在籍していて、或人の子ども時代も知っている様子。生え抜きで、飛電インテリジェンスを古くから知る人物の一人としての言葉は、とても力強かったです。副社長、、、意外と能力が高かったりして。

がんばれ副社長!

アークゼロの出現によって天津社長の立ち位置も変わってきそうなので、解任決議もどうなるのか、今後の飛電インテリジェンスのどうなるのか気になります。

 

滅亡迅雷の同時変身

すごいシーンでしたね!!

敵ライダーが横並びで一斉変身するなんて珍しい場面でしたが、圧巻でしたね。
しいて言えば、なんで並びを滅亡迅雷にしなかったんだ~とは思いましたが。
亡のライダーは初登場だったし仕方ないのかな。

それから、迅がアークに乗っ取られているので迅はアークゼロに変身でした。
バーニングファルコン…( ;∀;)

でも、迅は滅亡迅雷を裏切っているので、バーニングファルコンはゼロワン側のライダーになるのかな。そうすると滅亡迅雷としては変身しないのかな。。。その場合は滅と並ばないということになるし、それも寂しいような。。。複雑。

 

アークゼロとゼロワンの戦い

サウザーはパンツになった後(笑)、アークに挑みます。
しかしコテンパンにされ、ボロボロの状態で社長室に戻りますが、副社長たちに悪事の資料を突きつけられます。

サウザーがやられた後、ゼロワンが登場。
ゼロワンの言葉…カッコよかったですね( ;∀;)

「お前が恐い。だけど、、、逃げない!!!」

THEライダーの言葉ですね(T_T)

社長、すごすぎるよ。遊園地でつまんねーギャグがんばって営業していた元ピン芸人とは思えない成長ぶりだよ( ;∀;)もう腹筋崩壊太郎とは並べな・・・(自重)。

 

ゆあちゃんと不破さん

アイちゃんに相談

不破さんがゆあちゃんに渡したアイちゃん。

ゆあちゃんはしっかり相談にのってもらっていましたね。
「あやまりたいの?」アイちゃんに言われ、自分に向き合うゆあちゃん。
ZAIAの言いなりになり助けられなかったと不破さんに謝ることにします。

もう道具なんて呼べないな…
ゆあちゃんも「ヒューマギアは道具だ!」と言っていましたもんね。染みますね。

 

不破さんのやさしさ

ゆあちゃんがアイちゃんに相談してからの不破さん。
やさしかった~( ;∀;)泣けた( ;∀;)

「社長も元気がなくてな…」って或人社長の心配もしてるし。
アイちゃん「そのうち返せよ」ってーーー!!

やさしい!やさしすぎる( ;∀;)

ヒューマギアをぶっ潰す!って叫んでた人だよ。
不破さーーーーーん・・・(ノД`)・゜・。

今回は不破さんの変身や戦いもなく、バルカンも登場せず寂しかったのですが、こんな場面もいいですね。しみます。

 

その他

ZAIAパンツ

37話の避けては通れないネタ…ネタじゃないか。
亡による「滅亡迅雷の挨拶」の場面です。

めちゃくちゃ面白かったですよね。
パンツ一丁でAIMSに出動要請するとか、1000%ありえない状況でしたね。
そんでもって、そのパンツがZAIAっていうね。

ZAIAパンツはもちろん大注目でしたが、この場面で個人的に注目したのは雷のお声!めちゃくちゃいい声だな~と思って見ておりました(*´▽`*)

宇宙兄弟のときは気付かなかった!滅亡迅雷になったから?地下だから?それともパンツだから?わからないけど、勝手に雷は絶対舞台の人だろうなと思って見てました。勝手に(笑)

天津社長は、アークを復活させて戦争兵器を開発販売して利益を得る的なこと言ってた気がしますが、アークゼロが出現し、天津社長が成し遂げたいものはなんなのかよくわからなくなってきました。

アークにやられた後、あんなボロボロでも会社に行くのも異常だし、パンツはZAIA。

天津社長が執着しているのがZAIAなのか、飛電なのか、ヒューマギアなのか…天津社長の過去みたいなことラストに出てたし、今後詳しくやるのかな。頭の中を整理しながら見ていきたいと思います(*´з`)ちょっと混乱してきた...

 

或人社長のお誕生日 

飛電製作所のホワイトボードが5月でしたね。
この話は本当は5月だったのでしょうか(;´Д`)今7月よ。

そしてそして!
5月1日は或人社長Birthdayと書いてありました!

遅くなりましたが、或人社長!お誕生日おめでとうございます!!

 

来週も楽しみです☆彡