しゅふときどきプチオタ

子育てベースでときどきプチオタネタを投入します。

ヤマハ幼児科2年目 レッスン8回目の感想

f:id:hana5ing:20210511090144j:plain

今回でらららミュージックが終わりました。

次はねこねこかな?娘はねこねこ楽しみにしているので、次回からも元気に歌ってくれることでしょう。

他ひなたぼっこが終わり、かわいいおどりは仕上げ発表がありました。かわいいおどりは娘が好きな曲なので、よくエアーピアノやってます。

「幼稚園でも練習してるから!」と言っていることもあったので、本当に好きなのだなと思います。こういうところは上の子とちょっと違います。

次はさんぞくの発表になりました。さんぞくも一応弾けているので、大丈夫かな。

ぷらいまりー②と並行して始まった幼児科2年目ですが、なんだかんだで着々と終わっていきます。

あとはこぐま、ロンドン橋、おはようの片手練習していますが、こちらはもうそろそろ両手になるかなと予想しています。

さんぞくが仕上がると同時進行している曲数が減るので、また新しい曲も始まりそうな気がします。

中でも、おはようは両手が難しいんですよね。アウフタクトがね…できたらレッスンでやる前に自分で挑戦してみて欲しいところですが…やってくれるかな。