しゅふときどきプチオタ

子育てベースでときどきプチオタネタを投入します。

シンカリオン第2弾が始まる!

先日「シンカリオンZ」の情報が解禁されました。
放送は金曜日の夜7時25分からです。

「シンカリオン」のときは朝の7時からだったので、まさかの夜になるとは思いませんでした。

 

事前情報で在来線と合体するということは知っていましたが、運転士たちなどキャラクターは続投だと思っていたので、はやぶさの運転士が違ったことに驚きました。

運転士もチェンジ。シャショットもチェンジです。

他主要メンバーがいなくなってしまうことはさみしいですが、はやとくんは5年生だったので、進学など学業に専念するかもしれません。

あきたくんやツラヌキくんは実家のお仕事がありますし、本人が既に働いているor修行中という運転士もいたので、卒業という感じでしょうか。

 

シンカリオンZは、シャショットに変わるロボと運転士3名の情報が出ています。

最初から3機登場するということは、敵がすぐに登場?どんな戦いになるのか気になります。戦えば武器や技なども登場するでしょう。楽しみです(´▽`*)

シンカリオンと同じ車両が登場するとなると、それなりの数が登場するので、他の運転士も気になります。

 

シンカリオンの車両については、はやぶさ・こまち・かがやきの情報が出ていて、合体するザイライナーは、山手線、成田エクスプレス、あずさです。

ザイライナーは各駅停車系で来ると思っていたので、まさかの特急採用で驚きました。

特急もあり、各駅停車もありとなったら、なんでもありの気がしてきたので、どんな車両が採用されてどんなシンカリオンになるのか楽しみです。キティちゃん新幹線は出ないかな…

 

運転士も車両も気になりますが、個人的に一番気になるのは指令室です。メンバーもそうですが、どこに指令室が置かれるのか!

今のザイライナーだと拠点は新宿な感じですが、新幹線は前作と同じなので、シンカリオンZにも鉄道博物館が出るように願っています(笑)。
新幹線変形ロボ シンカリオン DXS シンカリオン ハローキティ

衝撃的なシンカリオン。

 

hana5ing.com