しゅふときどきプチオタ

子育てベースでときどきプチオタネタを投入します。

セイバー第9章 私的感想

仮面ライダーセイバー第9章「重なり合う、剣士の音色」の私的感想です。

アクション最高!

今回の見どころは、スラッシュもそうなのですが…

セイバー、ブレイズ、エスパーダの変身シーンです!!
カッコよかった~!毎回あのくらい剣振り回せばいいのに。

メギド倒した後の爆破は、テンション上がりました(≧▽≦)

エスパーダは、決め技がスタイリッシュでカッコイイですよね。
叫ばないし(笑)。

ブレイズは今回、剣ではなくキックでメギドを撃破していました。
仮面ライダーと言えばキックですからね。

剣士なので剣の決め技も良いですが、キックもいいですね~(*´▽`*)

 

メギドとカリバー

強くなった?カリバー

アヒルメギドと剣士の戦いに現れたカリバー。
剣士の攻撃を吸収して闇の呪縛を発動。

なんだか突然強くなっていました。
アヴァロン行ったからとか?それとも本来の力?

キングオブアーサーの力に対抗する新たな力を手に入れるため、剣士のライドブックが必要ということで、カリバーにニードルヘッジホッグとペガサスのライドブックを奪われてしまいました。

そこに登場したのが仮面ライダースラッシュ!

拘束された状態でも楽しくスラッシュの戦いを見ているセイバーとブレイズがかわいかったです。エスパーダ…;つД`)

 

西遊ジャーニー

仮面ライダースラッシュに呪縛を解いてもらったセイバーたち。
セイバーは、カリバーから西遊ジャーニーを奪います。

なんかとてもあっけなく奪えてしまった気がしますが…
これは裏があったりするのか(´ー`)?

奪ったジャーニーを使ってドラゴン、イーグルと共に3冊コンボ発動!
仮面ライダーセイバークリムゾンドラゴンに変身しました。

クリムゾンは「深紅色」という色の名前のようです。
3冊赤ともなると真っ赤ですね!!いい感じでした(≧▽≦)

 

アヒルメギド

ストリウスさん自信満々で出したアヒルメギド。
自信満々の割になんか地味な戦いだったような…ごにょごにょ。

アルターライドブックは「見えにくいアヒルの子」。

透明なアヒルが出てくるのかと思いきや、見えないのは1匹だけ。
そういえば、みにくいアヒルの子でみにくいのは兄弟のうち1匹だけだったな。

見えにくいのを生かして後ろから攻撃。不意打ち作戦で1発ずつ当たったけど、それ以外はなんか邪魔者扱いされてていました。

やっぱり見えにくいの1匹だけだとね...

今回はカリバーに拘束されて手が出せなかったセイバーですが、飛羽真は本に精通してるから、特にストリウスさんのメギドは、特徴つかまれる可能性が高い気がします。

だからメギドの方もコンボしたらどうかな(゚∀゚)
見えにくいピラニアとか?アリとメデューサとか?

ストリウスたち3人で一緒にメギド作ったらなんか無敵になる予感~♪

 

カリバーの正体

ソフィアさんは何か気付いたのでしょうか。

カリバーに聞きに行ったら攻撃されてしまいました(;゚Д゚)
助けに来たバスター尾上さん、さすがです…

これまで賢人くんのお父さんだと思われていたカリバーでしたが、予告の感じだとどうやら違うようですね。

違うなら誰なのか?
賢人くんのお父さんはどこへ行ったのか?

気になる…

 

仮面ライダースラッシュ

満を持して登場した大秦寺さんの仮面ライダースラッシュ。

予告で色がピンクだったので、大秦寺さんのキャラ的にディケイドっぽいキャラになるのかなと思っていましたが、まさかのブレーメンのロックバンドによってキャラ崩壊。どちらかと言えばエグゼイドの方か(´▽`*)?

お菓子とロックなので全体的にごちゃごちゃうるさい変身でした(笑)。

しかも、ロックバンド使って豹変した大秦寺さん。
ロックってこんなんだったか?と思うほどのはじけっぷりでした。

声も違ったし、本当に大秦寺さんなのか?と思いましたよ(;゚Д゚)

変身解除した後、いつもの大秦寺さんの声に思わず「おかえり~」と言いたくなりましたよ。

3冊コンボは気力と体力を奪われるようですが、大秦寺さんの方がずっと体力使っているように見えました。

ブレーメンのロックバンド使ってみんなはじけるなら、是非倫太郎くんにも使って欲しいものです(´▽`*)

 

初登場の色々

ノーザンベースに現れたサウザンベースの玲花さん。
白いソフィアさんに対して黒いお召し物。

今回は見てるだけでしたが、まさかの手にライドブックが!!
予告では賢人くんに渡す感じ?でしたが、どうなるのでしょうか。

 

そして今回からオープニングとエンディングがちょっと変わりましたね。

特にエンディングのバスター、剣斬、スラッシュがカッコよかった!
ダンスは変わらず3人。賢人くんもダンス参加したらいいのに(*´з`)

でも、賢人くんに限らず、エンディングダンスはどこかで見たいからみんな練習して欲しい(笑)。尾上さんも(笑)!

 

飛羽真は、子ども時代に3人でいたことを思い出しました。

男の子は賢人くんだと思っていましたが、違うようです。
火炎剣烈火の元の持ち主?もまた出て来ました。

飛羽真は新しい小説を書くようです。

「物語の結末は俺が決める!」
まさか?そういうことになるの?

勝手な妄想が膨らみます(´▽`*)

 

 

仮面ライダーセイバー ソードオブロゴス 折りたたみコンテナ