しゅふときどきプチオタ

子育てベースでときどきプチオタネタを投入します。

セイバー第13章 私的感想

仮面ライダーセイバー第13章「俺は、俺の、思いを貫く。」の私的感想です。

まだ終わってないからな!

いや…もう号泣ですわ。
前回、賢人くんが斬られた時点でもう無理でしたが、今回は畳みかけてきましたね。

セイバー面白くないとかいう意見をちらほらみかけますが、スゲー面白いんですけどー(*´▽`*)!

そうは言っても、わたくしも1話見た時点で「だめだ…理解ができん…」と離脱した経験がありますので、お察ししますがもう今の時点でこの盛り上がりでどうなるんだろうともう期待しかありません。

主要メンバーが消えてしまう衝撃はエグゼイド以来かな…あのときも号泣したなぁ…( ;∀;)

ゴーストのときはもうゴーストやばし!だったけど、お父様が助けてくれましたよね。賢人くんのお父さん、結局今どうなってるのか、本当にいないのかわからない…というか私は勝手にまだ望みを捨てていないので、助けに来て欲しいと希望を持っています。

まさか本当に賢人くんがカリバーに斬られて消えてしまうなんて、本当につらい。
前回も思いましたが、だからエンディングでダンスしないんだ…と勝手に思ってます。

でも、まだエンディングに賢人くんいるし、エスパーダも剣合わせてるので、絶対に帰って来てくれるはず!!待ってるよ!賢人くん!エスパーダーーー!!!

(ノД`)・゜・。

蓮くん、絶叫していたが…大丈夫だろうか…

 

芽依ちゃん

セイバーのストーリーの批評と同時に結構ショックだったのが芽依ちゃんの評価が低かったこと。あんなにカワイイのに。

倫太郎に続き、賢人くんも瀕死の状態で知らぬ間に出て行ってしまって衝撃だっただろう。せっかく尾上さんから任された役割だったのに。

いつも天真爛漫で明るい芽依ちゃん。
今回は悲痛でした。

芽依ちゃんは素直で表現がストレートなので、悲しい場面は見ると辛いです。

「飛羽真!早く!!」
あぁぁ、思い出すだけでつらい…( ;∀;)

 

倫太郎

倫太郎もジャオウドラゴンに斬られたけど、エスパーダと違うのかな。
とりあえず、倫太郎は消える心配はなさそうだけど、まだ全然治ってない!

飛羽真と一緒に一番乗りでカリバーに対峙するも、明らかにパワーが出せてません。
尾上さんに「治ってねーじゃねーか!」と言われていましたね。

でも、まぁこの状況でお休みする倫太郎くんじゃないですよね。
たぶん、メンバーの中では一番熱い男。

完全に無理してカリバーに挑んだところ、ヤバい状況!

そこへエスパーダがぁぁぁ!!!
「家族なんだろ。」

( ;∀;)

泣かせポイントが多すぎる。

 

飛羽真

15年前の記憶

飛羽真の取り戻した記憶により、カリバーやメギドの目的が光の柱を立てて本を開いて世界をつなぐということがわかります。

ルナちゃんが吸い込まれてしまったということが今わかっていますが、他の被害状況が全然出て来ません。

光の柱が立ってしまった街は消滅して、ルナちゃん以外も吸い込まれていそうですが、尾上さんや蓮くん、大秦寺さんは15年前の知識がまるでない様子。

蓮くんは年齢的に飛羽真より年下でしょうが、尾上さんや大秦寺さんは15年前も剣士だったはず…賢人くんのお父さんが裏切ったこと知ってましたし。

15年前は上條さんは炎の剣士で賢人くんのお父さんがカリバーと思われていました。

飛羽真は、15年前上條さんに助けられた記憶がありましたが、もしやこれも違うのでしょうか?そうなるともう今後どんな展開になるのか全くわかりません。

上條さんの「真理」も結局最後までわかりませんでした。
世界が繋がって手にする「不変の真理」とは何なのでしょうか…?

 

ドラゴニックナイト

「賢人も街も救いたい!」という飛羽真の強い思いにより、アヴァロンでもらったあのライドブックがドラゴニックナイトに変化。ルナちゃんの声が聞こえました。

「ド強い!」って2回くらい言ってましたが、ドラゴニックナイトの分厚いこと。もうあの厚さは物語や小節というより、攻略本・辞書的な。

ドラゴニックナイト装填するときは、既に装填していたはずの3冊がなくなっていて、どこ行った?という感じでしたが、それはそれです。

剣抜いたときの本の開き方が見事でした。
「お!」って言ってしまいました(笑)。

仮面ライダーセイバードラゴニックナイト!
シルバーですよ!シルバー!

シルバーの浅井さん(≧▽≦)!!

浅井さんは勝手にレッドの人だと思っていて、バルカンでは青だったので、シルバーがなんか新鮮!私の勝手なイメージに過ぎませんが。

マントさばいて欲しいので、エグゼイドにいたブレイブみたいにガッツリマントでも良かったのになぁと思いました。ナイトだから騎士だし。これも勝手な趣味ですが。

 

カリバー撃破?

ドラゴニックナイトでカリバーを圧倒し、逃げたカリバーをドラゴンで追いかけ、一応カリバーは撃破できたっぽいですが、闇黒剣月闇はゲットできず行方不明に。

闇黒剣月闇を手に入れて賢人くんを助ける予定だったのですが…

そもそも闇黒剣月闇でどうやって助けるのか?
なんか使う人にも害がありあそうな感じだけど。

あと、上條さんが「何かを犠牲にしなければ手に入らないものがある」的なことを言っていて、あ!おぉ!!バスコーーー!!!

人を信じないヤツはみんな同じこと考えてる説!
みんな悪者説!

上條さんが手に入れたかったのは「不変の真理」…って何よ。
犠牲にしたのは…剣士であること?正義とか?保守的な思想(笑)?

本当に上條さん倒されたのかな?
いや、私もなんか色々聞きたいことたくさんあったのにー(笑)!

持ち主のカリバーがいなくなった闇黒剣月闇は嫌な感じ…

ガイソーグみたいに次の持ち主を探すのでしょうか。
シンケンジャーにもそういう怖い人いたなぁ。


次回はブレイズ強化!
倫太郎…完治するのだろうか…

みんながんばれ( ;∀;)