しゅふときどきプチオタ

子育てベースでときどきプチオタネタを投入します。

オヤスミマンの本当の力

上の子の夜のトイレトレーニングを始めたとき、まずおむつをオヤスミマンに変えました。

オヤスミマンという名前だから夜用おむつだろう。
トイレトレーニングに活用するおむつなのだろう。

そんな認識があったのでオヤスミマンに変えたのですが、使ってみると日中に使っているおむつと変わりがありませんでした。

「オヤスミマンってどんな子が使うんだろう」

そんな疑問を残してオヤスミマンから離れました。

 

そして数年後、下の子の夜のトイレトレーニングを始めました。

下の子の夜のトイトレは難航し、だんだんとこちらもつらくなってきてしまったため、娘の夜のトイトレは中断することにしました。

夜のトイトレを中断するということは、一度外したおむつにまた戻るということです。

夜のトイトレがうまくいかなかったものの、おむつを外して寝ていた娘は、再びおむつに戻ることに抵抗がありました。

おむつは嫌だ…
おむつは赤ちゃんだもん…
私はもうお姉ちゃんなのに…

そんな気持ちを払拭してくれたのがオヤスミマンだったのです。

 

上の子のときは誰がどんなときに使うのかわからなかったオヤスミマンは、下の子のときにその力を遺憾なく発揮しました。

ようやく私はオヤスミマンの本当の力を知ったのでした。

 

f:id:hana5ing:20210401151315j:plain

 

夜のトイトレを中断するため、久しぶりにアカチャンホンポに出向き、見つけたのがオヤスミマンでした。

今まで使っていたおむつより圧倒的に娘好みの柄!

これなら使ってくれそう…
だけど使ってくれなかったら1パック無駄になる…

そんな不安を払拭するオヤスミマンお試しパックを見つけて購入し、娘に見せてみました。

 

「おむつはしないよ」と言う娘。

「こんなカワイイおむつあったよ~!」とオヤスミマンを見せると、娘のテンションが上がりました。

そして、私の手からオヤスミマンをぶんどって、じっくり柄を見て一言。

「これなら履いていいよ。」

 

(∩´∀`)∩

 

オヤスミマンの柄は、ちょうど幼稚園児くらいの女の子が好きな柄勢ぞろいです。

f:id:hana5ing:20210401151430j:plain

しかも、こんなにたくさんの柄が1パックに入っています。

毎日楽しそうに柄を選んでいます。
そして見せてきます(笑)。

またそのうち夜のトイトレを再開しなきゃなとは思いますが、それまではしばらくオヤスミマンにお世話になろうと思います。

 

ありがとうオヤスミマン!!

 

 

hana5ing.com