しゅふときどきプチオタ

子育てベースでときどきプチオタネタを投入します。

コアラとマーチwithポケモンのしりとりができない

始めて見たポケモンのコラボ。
コアラのマーチではなくてコアラ「と」マーチ。

f:id:hana5ing:20201220160457j:plain

ここまでポケモンの絵を描いてしまうなら、もうコアラ関係ないじゃんとツッコみながらも、とりあえずカワイイ感じになりそうなので買ってみました。

 

しかし、ポケモンとのコラボ。
ただ、コアラの絵柄がポケモンになっているだけにとどまりません。

箱の裏を見ると…

f:id:hana5ing:20201220160632j:plain

強引にしりとりをさせようという…

このお菓子でなんとか遊ばせようという流れは必要なのか?
単純に「すきなキャラが出たらいいね~」じゃダメなのか?

 

でも、まぁ今回は「チーズケーキモーモーミルク風」と子どもも食べられる味なのでまだいいか…味の名前がちょっと意味不明なのはもう置いておく。

ちなみに、モーモーミルクはよくわからなかったけど、チーズケーキな感じはちょっとわかりました。先日食べたエリーゼのチーズケーキ風味よりも、こちらの方がチーズ感があります。

 

しりとり…できるかわからないけど、とりあえず開封してみました。

f:id:hana5ing:20201220161042j:plain

うーん…
これでしりとりするの?

 

ポケモンでしかできないので、ポケモンを分別。

f:id:hana5ing:20201220161130j:plain

11個ありました。

 

しりとりの方法は、パッケージに「チからはじめよう」って書いてある。
でもさ…

 

チなんてなくない!!?

 

ないときは、「何でも使えるモンスターボール」を使用。
マーチ→モンスターボール→?

 

次は、しりとりで繋がるポケモンを探してみる…
リングマ→マリル…

 

しかないじゃん!!

 

 

「ん」で終わることもできないし!!
なんじゃこりゃーーーーー!!

 

で、全部食べることにしました。

 

 

おいしくいただきました(´ー`)
しりとり…できないんだけど…