しゅふときどきプチオタ

子育てベースでときどきプチオタネタを投入します。

キラメイジャー<エピソード8>私的感想

キラメイジャー<エピソード8>の私的感想です。

f:id:hana5ing:20200907114205j:plain

充瑠の限界

前回の仲間のトレーニングで、いつも「ありがとう」と言っていた場面。
やさしいなぁと思っていましたが、どうやらキーポイントだったようです。

戦いの途中で倒れてしまった充瑠に対して仲間4人は「もっと鍛えなきゃ」と言います。もちろん、充瑠を思ってのことです。

それは間違ってはいないけど、充瑠の体力には合っていませんでした。
だから倒れてしまった。

それをわかってくれたファイヤ。
社長も「自分の時間が必要」と言っていました。

その通りだよ!社長!
気遣ってくれる仲間がいるって素敵。

 

結構ブラックな考え?

充瑠は夢で王様と出会います。
そこで王様は「疲れると精神が研ぎ澄まさせる」と言っています。

これは、「精神を研ぎ澄ますには疲れるのが良い」ということ?
なぜだろう。ブラックに感じてしまうのは…気のせいでしょうか。

 

魔進エクスプレス

今回登場した魔進は電車。
エクスプレスだから急行列車?
あのキラッキラの電車を見てトッキュウやんけ!と思ったのは私だけではないはず!

そして、ビビったのはジェットエンジン!
この形で飛んじゃったらもうロケットやんけ!と思いました。

さらに、もはや線路はない!ということ。
もう見た感じ羽のないジェット機でした。

 

充瑠が魔進エクスプレスを生み出すときに言っていた言葉。

「速くかけつけるのは・・・」
「汽車よりも速く!」

ガルザ!汽車は味あるからね!汽車の良さは速さだけじゃないからね!
汽車を擁護したくなるこの感覚…

 

キングエクスプレス

新しい魔進が出て、さらに新しいロボットまで出てくるという。
もうなんか盛り盛り!

まさかの敵の魔進を奪って強引に合体しちゃとかありなのか!?

でも、スモッグジョーキーは元々王室専用列車。
スモッグジョーキーが敵になったときに考えられていた策だとか。

王様優秀!!

今回は、一度強引に奪って合体してガルザは操縦力失っていたけど、最後は無理やり解体して帰って行きました。

今後もキングエクスプレスになるにはスモッグジョーキーが必要になるわけで、ガルザが来ないと合体できない。

今後は強引に奪えるのかな・・・
なんか最後ガルザ覚醒してたし。

そのあたりは今後注目!

 

時雨さんは画伯

最後には、前回のトレーニングの復讐?とばかりに充瑠が絵の特訓をしてましたね。

小夜さんはモデル。かわいい~。
瀬奈さんはがんばれ。
為朝くんは手が両方左手に。
時雨さんは…画伯
充瑠に「論外」と言われていました。

時雨さんはイケメンアクション俳優なのに、結構オチ役が多くて今後も楽しみです。
はじまる前はオチ役は為朝くんかなと思ってたけど、違ったみたい~。

変だよね。

 

その他好きな場面まとめ

上記以外も色々あったので、まとめました。

  1. 今日お初の魔進と一緒の名乗り!
    もう信じられんくらいキラッキラの名乗りでしたね!!
  2. オーブン邪面のマントが良い感じになびいてた。
    良い感じの風が吹いていたのかしら。
    でも最後のマブシーナのときは強風でした。
  3. キラメイストーンは研磨すれば修復できる!
    でも、だんだん小さくなっちゃうんじゃ・・・
  4. ガルザがブチギレたときに放った言葉
    生理的に受け付けない!」
    本当に嫌いな人って生理的に無理よね。
    なんか、人間味があっていいなと思いました。 

今後も楽しみです!