しゅふときどきプチオタ

子育てベースでときどきプチオタネタを投入します。

キラメイジャー<エピソード36>私的感想

キラメイジャー<エピソード36>「RAP【ラップ】」の私的感想です。

クリスタリアの感謝祭「クリスタス」

クリスタスではキラキラの格好するらしく、魔進が相棒に会う服装を想像。妄想。
小夜さんと瀬奈ちゃんはドレスアップだけど、しぐたんは袴!

ジェッタ…
最高かよ(゚∀゚)!!さすが相棒!わかってる!

 

クリスタスのパーティーにハコブーと王様はリモートで参加…

世相を反映しすぎてて…いや、なんかもうリモートが普通すぎてあんまり違和感もなく「あ、リモートなんだ」とすんなり受け入れた自分に驚いたわ(笑)。

ただね、ハコブーと王様のリモートを設定していてヨドンとの戦いをモニターできないってのはどうなの!社長さん!早くモニター追加して!!

 

クランチュラの作戦

クランチュラの特殊マイク

クランチュラのマイクでディスられたら、悪口しか言えなくなるというクランチュラの作戦。

クランチュラはもう邪面師作るのやめたのかな…
マイク邪面かRAP邪面とかいけそうな作戦でしたが。

今回は、自分から陣頭指揮に向かい「命がけの作戦」と言っていたあたり、リストラの危機なのでしょうか(笑)。

ヨドンの戦いとしてはヨドンナの方が効率は良さそうだけど、またカワイイ邪面師が見たいのでまだクランチュラにはがんばって欲しいところです。

 

キラメイジャー4人を次々にディスっていったクランチュラ。

イエローは「カッコつけゲーマー」、グリーンは「考えナシのランナー」、ブルーは「ヘタレの残念アクター」、ピンクは「変人怪しいドクター」。

ちゃんと韻も踏んでます。
クランチュラって本当、器用だよね(*´▽`*)

 

悪口しか言わないキラメイジャー

クランチュラにディスられたキラメイジャーは悪口しか言わなくなり、魔進やクリスタリアをディスってしまいます。

それは、クリスタスの「悪口を言ってはいけない」という掟を破ってしまったことになります。

でも掟を破ったらどうなるのかというのは、ショベ爺が言ってた話だけだと「パーティーを出禁になる」程度のようでした。

なんか軽いような…
パーティーの重要度が相当高いとか!?

 

しかし、ディスられたファイヤはキレて「キラメイジャーとは絶交だーーー!!」と絶叫します。

この時点で充瑠はディスってなかったので、ファイヤは気付いて欲しかったけどね。ファイヤだけに熱くなりやすいとか…(´ー`)?

 

宝路は王子だった

宝路と充瑠は4人がクランチュラのせいで悪口しか言わなくなったことを突き止めます。宝路はクランチュラに戦いを挑みますが、ディスられてしまいます。

「ワンダーおとぼけ」「勘違いプリンス」

そうだった…宝路ってクリスタリアの王子なんだ…
おとぼけ残念昭和おじさんじゃなかった。

プリンスだったことを思い出させてくれたクランチュラありがとう(笑)。

そんな宝路と他4人を社長が眠らせて、レントゲン的なものを見ると、悪口が心臓に刺さっているという…これはキツイ~!

刺さってる悪口を跳ね返すくらいのポジティブな衝撃がないと開放されないようだけど、もう残っているのは充瑠だけ。魔進は絶交と言ったまま。

 

充瑠とファイヤの青春

キラメイジャーを助けるには魔進の助けが必要です。

しかし、ファイヤは川原に…
しかも大きいままいるし!

「戦いが終わったら関係が終わる。俺たち出会わなければ良かったかもな。」
「何それ!ファイヤのバカッ!」

突然の青春ドラマ展開どーしたん!?と思いつつも、ここ最近充瑠ってヒーローらしくなったよなぁと思います。「ヨドンナっ!」の言いかたとかさ。なんかじーんとくるんだわ( ;∀;)年かな

 

MCラップバトル

MCクランチュラとMCヨドンナ

クランチュラにディスられたキラメイメンバーはヨドン側にいます。

宝路はしぐたんにおんぶ。随分とロックな応援だな宝路…
しぐたん…重かったって言ってて笑ったわ。

 

MCレッドはラップも正論。正論のみ。
充瑠は優等生ってわけじゃないけど、真面目なんだな。

クランチュラに「悪口苦手なんだろ!?」って言われてたけど、そうだよね、充瑠って悪口言わない。

なんか人の悪いところも特徴の1つとして捉えて、マイナスだと言わないよね。柿原さんのときとか。すごい人だよね。

そんなレッドがラップしてるときも、クランチュラはちゃんとリズムにノッていました♪MCヨドンナの「ひらめかないキング」も良かった。

 

ファイヤ登場

MCクランチュラとMCヨドンナが勝利してMCレッド完敗と思いきや、会場に乱入したファイヤ。

充瑠に「何しに来たんだよ!」と言われつつもラップを始めるファイヤ。

「お前スゲー奴だ。」
「絶交なんてしない絶対!俺たち全員でキラメイジャー!」

いや~、泣いたわ( ;∀;)
なに絆見せつけてくれてんのよ( ;∀;)

ファイヤに言われてDJを始め、レッドとファイヤのラップに盛り上がるべチャットたちよ。良いヤツだなぁ。すぐクランチュラに戦闘の指示出されちゃったけど…

 

邪面獣ターンテーブルゴモリュウ

ファイヤ無敵説。

キラメイジャーがディスられた呪縛から開放されて復活したため、クランチュラは邪面獣で攻撃を開始。

魔進は絶交を宣言してしまったため、ファイヤしかいない…
ファイヤが身体を張ってみんなを攻撃から守る!

( ;∀;)

…けどドリジャンは無理なん?
宝路…キラメイストーンは自分じゃないのか!?

と思いましたが、みんな来てくれました。

ファイヤと充瑠のラップバトルを聞いてたとか!
あれかな、リモート中継かな(´ー`)

そして、ヘリコが「充瑠くん」って呼ぶってことを知りました。

 

戦士とロボの総名乗り

もう控えめに言って名乗りって最高だよね!!

宝路久しぶりじゃない?
なんか自転車支えているだけとか、サングラスずらすだけとかなかった!?

あんたはプリンスなんだよ!
きらめこうぜ(゚∀゚)!

全魔進の名乗りもテンション上がりました。
ドリジャンが喋らないのはさみしいけど。

あぁぁ変身ポーズ…生で見たいなぁ。
Gロッソ行きたいなぁ。そしてペンラを振りたい。

 

全ロボ勢ぞろい

全てのロボが勢ぞろい。
ロボ4体って多いよね!武器交換も可能だし。

あの連携攻撃ってなんて言うんだろ。パスつなぐ攻撃。

あれはかわすの無理だよね。
プロジェクターの邪面獣だったらいけたかな。

あの現場近くにいる人はちゃんと避難できてるかな…
いつも以上に爆発してて、復興が大変そう…いつものことだけど。

ロボ活躍するってのは…次作へのつなぎ?

 

クランチュラ…?

邪面獣が撃破されて、クランチュラも爆発してたみたいだけど大丈夫だよね??まだ出るよね??ガルザもなんとか持ちこたえてるし、あと少しなんだからみんな最後まで出て欲しいです。

 

ラストの意味…

「別れを想像したらさみしくなって…」
「わかってる…もうやめて。」

ファイヤと充瑠の青春再び。

「何があっても一緒だよ。」
「ずーっと一緒にいてね、ファイヤ!」

( ;∀;)

泣けるんですけど…フラグじゃないよね??

あえてここで充瑠が「ずーっと一緒」と言う意味って…
なんだかすごい不安なのですが…

今回はクリスタスでパーティーだー!って回だったので、ラストはカラットで盛大に鮭パーティーしてる様子で終わると思っていたのに、ラストがこんなにしんみりした充瑠とファイヤのシーンだなんて。

次回は瀬奈ちゃん分裂ってことでまだ楽しく見られると思う。
その次はお正月回だろうからまだ大丈夫かな。

ガルザが冒頭でヨドンナに感じていたのはヨドン皇帝の気配だったし、「人間どもめ!」と言ったときのヨドンナは、またヨドン皇帝の指令?みたいな反応していた。

もうそこまでヨドン皇帝がキテる。
お正月回が終わったら一気に深刻な状況になる可能性がある。

そうなるとラストが近づいてきてしまう…
なんだなんだ…めちゃくちゃさみしいんだが…

( ;∀;)

 

 

 

 

かるた 魔進戦隊キラメイジャー