しゅふときどきプチオタ

子育てベースでときどきプチオタネタを投入します。

キラメイジャー<エピソード35>私的感想

前回のラストが危機的だったので、ついにヨドン皇帝が!?と思いきや、マブシーナの酔っ払い話というほのぼの<エピソード35>「マブシーナ放浪記」の私的感想です。

マブシーナご乱心

酔っぱらったマブシーナ

お茶を飲んで酔っぱらってしまったマブシーナ。
逆にアルコールだと酔わなそうですね!

飲んだのはお茶だったけど、姫のご乱心は酔っ払いでなくても良かったんでは?と思いました。

あれです。個人的に酔っ払い嫌いなんですよ(笑)。
私の私情です。

キラメイストーンと反応した!とかモンストーン取り込んだとか…
そっちの方が良かったなぁと個人的には思います。

酔って暴れて、壊して、記憶がないって…
一番タチが悪いからね。

最後はみんな許しました~って平和的な終わり方してたけど、酒癖が悪いマブシーナに見えたのは頂けないなぁと大真面目に考えてしまいました(笑)。

 

メロロフモフモ

宝路がモフモフ言ってたクリスタリアの飲み物の名前。

放送では聞き取れませんでした(ごめん、宝路!)が、「メロロフモフモ」と言うそうです。

メロン?かなんかの文字からできてるのだと思われますが…わからず。でも調べません(笑)。ただモフモフ言ってる宝路がかわいかったです。

 

しぐたんの苦戦

マブシーナがヨドン反応をキャッチするテーブルを破壊してしまったので、テレビでヨドンの出撃を知るって、アナログは大変です。

そんな戦いの中、しぐたんはゴルフクラブでお決まりのあの攻撃受けていましたね。昭和コント的なネタぶっ込まれるのは、宝路よりもしぐたんが多い気がします。

 

ヨドン関係

ゴルフ邪面

ゴルフ邪面は、あまりかわいくなかったですが、バンカーと池で目と口ができていて、森も外側だし、いつもデザインはすばらしいなと思っています。

途中でモンストーンを取り込み強化しましたが、マブシーナにドリジャンに連れ込まれ、挙句の果てに水に沈んで意識を失うという…ちょっとかわいそうでした。

 

邪面獣カートヒルドン

はじめ「カート」と聞いて何のカートなのかわかりませんでした。

まぁ邪面師がゴルフだからゴルフ場のカートですよね。買い物カートを思い出してしまった…

邪面獣の中に宝路が取り込まれてしまいましたが、宝路は石だから取り込まれたってことなのでしょうか。ちょっと良くわからなかったけど。

顔だけ出てる宝路がシュールでしたね~。
顔の部分だけを撮影してるのでは?と思うとエモいですよね~。

 

ヨドンナ

自分がやったことを覚えていないマブシーナに「お前がやったんだろ」というヨドンナ様。はじめての正論?

今回は邪面師の付き添いのような感じで、攻撃して来ませんでした。

代わりに、偶然食べたアイスのおいしさに目覚め、ラストまでずーっと食べ続けていました。最後はアイス売ってるビートバスターを脅していましたね。

 

ガルザ

ガルザは、なんだかいつも空回りでかわいそうな存在になりつつあります…

宝路を取り込んだ邪面獣を倒して、満足気に高笑いしているガルザをクランチュラは憐れんでいましたね。ヨドンナ様はアイス食べてたけど。

ガルザ…またブチ切れちゃうね。
そしてまたジャメンタル増発するね。

 

邪面師作りの極意?

クランチュラはマシュマロがお好きで、今回ヨドンナがアイスにハマった模様。

ヨドンナの邪面師作りがクランチュラ方式になったりしたら面白い。
「地球には良いものがたくさんあるんだぞ!」って感じで。

「良いものがあるから来ちゃったわ。」てな(笑)。

 

大使が登場!

まさかの親善大使登場。
大使はずーっと出てるよね。そりゃ大使だわ。

ビートバスターとスタッグバスターだーーー!!って興奮したんだけど、スタッグバスターは鬼将軍だからね…共演は難しいか…

でも、なんか無理やりでもいいから絡んで欲しかったーーー!!

しかし、アイス屋さんの出番が少なかった…
フラグなの?また出るっていうフラグと思っていいの?

 

次回はラップ

次回の放送はクリスマス前の放送です。

「クリスタス」とか予告に書いてあったし、クリスマス回と思っていて良いですよね!?

次回の題材はラップ。
これは…まさかの鮭ラップなるか?期待大。

年明けから突然危機的状況になるはず。
それまでに楽しんでおかなければ(笑)。