しゅふときどきプチオタ

子育てベースでときどきプチオタネタを投入します。

キラメイジャー<エピソード32>私的感想

キラメイジャー<エピソード32>「小夜に首ったけ」の私的感想です。

小夜さんお見合い

メンバーの反応色々

小夜さんがイケメンの同級生とデートってことで、キラメイメンバーは大盛り上がりでした。特にタメ君は声がデカい(笑)。

充瑠はわくわくしてる感じでとても楽しそう。
高校生だもんね。恋愛沙汰は楽しいよね~。

一方、しぐたんと宝路…おもしろかったです。

 

ハイスペックイケメン

見せたいものがあると言って小夜さんが連れて来られたのは地下。
見るからに怪しすぎる。電波も届かないし!

日下さんは順調にハイスペックイケメンで良い感じでしたが、ヨドンの科学に心酔し、結果的にヨドンナを信じてヤバい作戦に加担。

自分と小夜さんだけ助かろうとしてたなんていう残念っぷりを発揮することになりました。

怪しい地下に小夜さんを連れてきた時点で、日下さんはもしやヨドンでは?と思いましたが違いました。

騙されたな!キラメイピンク!私は日下ではない!
ぬはははは!

っていう展開は仮面ライダーの方の展開ですね。
しかも昭和の(笑)。

ハイスペックと言えば、リュウソウでも外科プリとか言われてるお医者さんがいましたね。カナロがハイスペックの気持ちを理解して語っていたところ、オトちゃんに痛烈な言葉を浴びせられていた場面。めちゃくちゃウケました(笑)。懐かしい…

 

ヨドン関係

ナゾカケ邪面

邪面師がねづっちだと知り、期待大だったナゾカケ邪面。

ねづっちの声!素敵だった!
ねづっちじゃないみたいだった!

なぞかけも面白かったけど、ツボは「アウトー!!」の方(笑)。
私ひとりで爆笑してしまいました。いやー、年末ですなー(*´▽`*)

でも子どもにナゾカケは難しかったようです。

予告で?の邪面師を見て、「なぞなぞ邪面」や「クイズ邪面」を想像していたようで、どんなクイズを出すのか楽しみにしていたのに、はじまったらなぞかけ。

ぽかーんだったようです。
ちょっとかわいそうだったな。

今回はヨドンアイビーも出てくるし、ガルザの作戦もスタート。

ナゾカケ邪面が噛ませ犬的なポジションになってしまっていたので、ちょっと悲しかったです。もうちょっと注目される回でも良かったと思うよ(*´▽`*)

 

ガルザフラグ?

久しぶりのガルザ登場!

オラディン王が復活したからと言って姿を消していましたが、どうやら修行していたようです。

ハコブーのいる無人島に現れたガルザ。修行の成果を発揮して無理やりハコブーを操縦してアタマルドに行き、王様と対面したところで終わってしまいました。

これは大丈夫だろうか。ガルザ…フラグじゃないよね??
最後まで出るよね!!

 

邪面獣が3体同時に召喚

小夜さんを助けないと!変な植物発芽しそうだよ!
ガルザが王様のところに来たよ!

そんなピンチな状況で邪面獣が3体同時に召喚されてしまいました。
そして、次週へ…

どうなるどうなる!
次回は戦いがメインになりそうで楽しみです。

小夜さんも無事なのか心配ですが、あのヨドンアイビーも発芽間近。
日下さんのせいで(笑)。

こっちも食い止められるのか!!

とにかく、ガルザ!
最後まで出演して欲しい!お願いします!!