しゅふときどきプチオタ

子育てベースでときどきプチオタネタを投入します。

キラメイジャー<エピソード29>私的感想

キラメイジャー<エピソード29>「まぼろしのアタマルド」の私的感想です。

聖地アタマルド

ミラクルストーン

アタマルドに行けば、魔進が治るのかと思っていましたが、行っただけでは治らなくて、アタマルドにあるミラクルストーンの輝きを浴びないと治らないらしい。

しかし、クリスタリアも王様もいなくなってしまい、ミラクルストーンは輝きを失ってしまっている。そのため、治せないとハコブーに言われるも、行ってみることにしたキラメイメンバー。

宝路は1人で「ワンダーに食い止める」とか言っちゃって!さすがー!男前!

 

不安定なカオス

アタマルドは、王様が作った理想郷だとか。王様パワーのすごさよ。

地球の人とクリスタリアの人が一緒に行きかうカオスでした。ちゃんと線路を走ってバーンてなるザビューンが好きです(笑)。

キラメイメンバーはアタマルドで王様の魂に続く扉を探し、充瑠以外のキラメイメンバーは扉を開けて入っていきます。

しかし、充瑠以外のメンバーが入っていた世界は王様に続く扉ではなかったようで、自分と戦うことになります。

相手は変身できるけど自分は変身できないという完全に不利な状況。

変身前対変身後のアクションは結構好きなので、もうちょっと長く見たかったです。4人一度に自分対自分で戦うことになったので仕方ありませんが。

 

スカイキラメイストーン

残った充瑠は王様から言われた「きらめきこそが私に通じる」という言葉を思い出し、カギを使って扉を開きます。

王様を見つけた充瑠は、王様を連れて扉の外に!

王様の魂は解放されてミラクルストーンに移り、スカイキラメイストーンに変化しました。

さすが、王様の輝きは半端ではなかったです。
王様の魂によってミラクルストーンのパワーが回復、魔進も復活できました。

ハコブーとの会話がなんとも感慨深い場面でした( ;∀;)
魔進復活で為くんも泣いてましたね。為朝はこういう場面弱いですよね(笑)。

 

ヨドンのに封印された王様

王様が王妃様と同じように魂を移送しようとしたところをヨドン皇帝に封じられていました。そして、その封じられた王様がヨドンにあるということがわかりました。

その王様をガルザに見せたヨドンナ。

その後クランチュラが入って来てヨドンナから「忘れろ」と言われたり、クランチュラがヨドンナに「命令するな」と言ったりしていました。

なんだかガルザ兄、ヨドンナ妹、クランチュラ弟の3兄弟のように見えて、なんだか微笑ましい場面でしたが、ガルザは王様が討たれたあと、どうなったか知らなかったようですね。

充瑠が王様の魂を開放したことで、ヨドンに封印されていた王様は崩れましたが、ガルザは新たな作戦を考えるようです。ガルザも強化とか…あるか?

 

グレイトフルフェニックス登場

スカイキラメイストーンは魔進オラディンに変形。

王様嬉しそうでしたが、ハコブーも、王妃様もしかり、騒がしい方々ですよね(笑)。マブシーナが一番まともな感じがします。

魔進オラディンとハコブーが合体して登場したのが「グレイトフルフェニックス」でした。プロジェクターゴモリュウとの空中戦!カッコよかったーーー!!

プロジェクターゴモリュウのジェットパワーがすごかったので、グレイトフルフェニックス来ないとまずかったと思います(笑)。

あの瞬間移動的な攻撃かましてくるプロジェクターゴモリュウをよくドリジャン1体で食い止めてたよね。さすが!有言実行の男!

しかしまぁ、宝路は最近見せ場が少なくて寂しいですね。
自転車座って支える係とかあったもんね。

 

アタマルドに帰る王様

邪面獣を倒すと、魔進オラディンはどこかに行ってしまいました。
公式見たら、アタマルドに帰ったようです。

充瑠ももっと話したかっただろうし、宝路も話したかったよね。ってか話しかけてるのにちょい無視されてたぞ(笑)。

マブシーナとはひとことも離さずに帰って行ったけど…魂開放されて陽気な感じがましましになっていたのか?それとも別の意味あり?考えすぎかな。

 

しかし、ハコブーがみんなを連れてきたアタマルド!本物の聖地でしたね(笑)。
ハコブーがいたあの場所!テンション上がるぅぅぅ(゚∀゚)

早く行きたいなぁ。
ペンラ欲しいなぁ。