しゅふときどきプチオタ

子育てベースでときどきプチオタネタを投入します。

キラメイジャー<エピソード27>の私的感想

キラメイジャー<エピソード27>「大ピンチランナー」の私的感想です。

大ピンチランナーのニキニキ

ゲキレン登場

瀬奈のユニフォームのメーカーがゲキレンのメーカーという話は事前に知ってはいたけど、ネタ程度にとどめるもんかと思っていたら、まさかの本人登場とゲキレンも回想ではあるものの映像で登場するとは。

ゲキレンジャーは見たことがないのですよね…拳法ってカッコイイんだけど、子どもには響かないようで、「見たい」と言われなかったんだけど、キラメイジャーに出てたとなったら一気に興味が沸いた模様。いや~ちょろいなぁ(笑)。

来年は45番目の戦隊になり、アニバーサリーですよね!
ゴーカイジャーまで行かなくても、過去作の戦隊が出てくるとまた楽しくなるのになぁと思っていますが、このご時世…色々厳しそうなので戦隊もセイバー的な展開になるかもしれませんね。

 

ジャン語

放映前にSNSがニキニキ言っててなんのことやらわからなかったけど、ジャン語でした。

あ~ゲキレン見てたらもっと楽しめたかもしれないのにと思いつつ、変な感じで入れてくる先輩に戸惑う瀬奈ちゃんからの、そのジャン語が隠語になるというマジック的展開。

瀬奈ちゃんの応援に来ていた充瑠と宝路はいつからいたのかわかりませんが、速攻で習得する充瑠の柔軟さと素直さよ。

結果的に瀬奈ちゃんの方が深く理解したようだけど、さすがキラメイレッド!

 

走る瀬奈ちゃん

今回は瀬奈ちゃんずーっと走ってましたね。
すごいなぁ。陸上選手って…

邪面獣も魔進エクスプレスは瀬奈ちゃんが操縦。

キラメイグリーンは、スピードもあるしキラメキライトニングなので、魔進エクスプレスとキラフルゴーアローが似合いますよね。一番パワーを引き出せそうです。

そういう意味ではマッハは今回さみしかったでしょうね。
鬼の旋回は驚きましたね。

ラストで泣いて、瀬奈ちゃんのキャラソンで号泣したマッハ。
がんばれ~!

 

キョウリョクセッチャクザイ邪面

くっつける面はキレイに

バクダン邪面がヨドンナの陰に隠れてしまったので、邪面師がちゃんと戦うのが久しぶりでした。

予告でセッチャクザイ邪面?と思いましたが、色が違うので絵具なのか?と元ネタがわかりませんでしたが、まさかの強力接着剤。セッチャクザイ邪面はお兄さんだったようです。

キラメイジャーがかけつけるとべチャットが掃除していて、結果的に接着剤がくっつきやすくなるという豆知識付き!

そうなんだよね…
くっつける面が汚いとうまくくっ付かない…

だるまさんがヨドンだのときもそうでしたが、一発目のキラメイレッドのポーズが面白かった。なぜそうなる…

 

黒子化したキラメイシルバー

強力接着剤でくっついてしまったキラメイジャー。
この場面の見どころはキラメイシルバーでしたね。

キラメイレッドはゴーアローを呼びますが、強力接着剤で自転車とくっついてしまいます。しかし、駆けつけたニキニキななつめちゃんが、自転車ごとゴーアローを持って来てくれて、キラメイレッドの前でなつめちゃんとキラメイシルバーで自転車を支えます。

なつめちゃんはカッコイイシーンでしたが、キラメイシルバーは座ったままです。
接着剤がついていますから。

ゴーアローでゴーキラメイジャーに変身し、キラメイレッドはゴーアローを放ちます。

座ったまま自転車ごとゴーアローを支えるキラメイシルバーが自転車の隙間から見えます。
完全に黒子化していました。あんなに派手なのに。あんなにキラキラしてんのに。

そして、邪面師を撃破し、キラメイシルバーはぐったり倒れます。
自転車をなつめちゃんと座って支えてただけなんだけどね。

でも、ドリジャンはちゃんと戦ってました。
セッチャクザイを飛ばしていたので、あれはあれでアレですが。

最後には瀬奈ちゃんに「ワンダーニキニキ」と言っていました。
そういうところがアレなんだよ…宝路は(笑)。

 

次回はハコブー

なつめちゃんをサポートしているキラメイブルーを見て、さすがしぐたん!と思っていたのもつかの間、ヨドンナをかばうガルザ!!?ちょちょっと…なんなのこの感情は…

私はしぐたん推しのはず…!?
という次回は、ハコブーが登場するらしいです。

金ぴかの魔進?キラメイストーンでしたね。
そんでもってしぐタたん号泣!?

次回も楽しみです。