しゅふときどきプチオタ

子育てベースでときどきプチオタネタを投入します。

キラメイジャー<エピソード21>私的感想

魔女が怖かったキラメイジャー<エピソード21>
「釣れ、ときどき達人」の私的感想です。

キラメイブルーの活躍

気が付く男

しぐたんはよく気が付く男!ですからね。
ツリザオ邪面がどうやって人を釣っているのか当てたのがしぐたんでした。

邪面師が濡れていたり、背中に付いていたポスターがヒントになっていましたが、天気を気にするのは、やっぱりご職業柄でしょうか。

 

ツリザオ邪面

怖い。怖いけどなんかかわいいツリザオ邪面。
やっぱり邪面師には愛嬌があります。

今回は、釣り竿ということで、口調も漁師さんのイメージです。

そして、今回の見どころはキラメイブルーの剣さばき!
キラメキまくってました!キラメイブルーはこうでないと!!

ジェッタと入れ替わったときの動きを想像しながらみると、面白さ倍増です。

とどめをキラメイシルバーに任せたしぐたん。

キラメイシルバーの必殺技としぐたんは、相性があんまりよろしくないようなので、巻き込まれないか心配でしたが、今回はちゃんとよけてました。

 

出演作品のクセ

冒頭でしぐたんが鍛錬していたのは、映画の役作りもあったようです。
毎回しぐたんの出演する作品は少しクセがありますね。

次に出演する映画の決め台詞は

「釣られたら釣り返す!今、オレの右手は神になる!」

気になる!気になるよ、この作品!
しかも、新作釣映画って。

いや、しぐたん主演なんだから魚を釣るとは限らない。
何を釣る映画なんだろうか。

しぐたんの次回出演作にも期待が高まります。

 

淀みの海の魔女

ヌマージョの呪い

マブシーナに呪いが発動してしまったことで、ファイヤがマブシーナに呪いについて話しました。

淀みの海の魔女は思った以上に恐ろしくて、強かった。
何と言っても怖いし不気味だし、口裂けるし。口から妖気出すし。

怖い要素満載ということで、娘は泣きそうになっておりました。
2回目以降は逃げています。

ヌマージョは次回も出てくるようなので、是非早めに倒して頂きたいです。

 

王妃様のお名前

魔女征伐と呪いの概要は、宝路が言っていた内容と同じでしたが、新しい情報もちらほらありました。

まず、王妃様の名前がマバユイネということ。

マブシーナという名前もすごい名前だなと思いましたが、王妃様もまたギラッギラの名前でした。

王妃様は、魔女の呪いで砂になってしまいましたが、王様や宝路と共に魔女征伐に同行。べチャットをガツガツ倒していました。王妃様もかなり御強いです。

 

アクアキラメイストーン

アクアキラメイストーンという万能石が登場しました。
「どんな呪いも解くことができる」そうです。

もはや性能がカナエマストーン並みですよね!

アクアキラメイストーンは、ヌマージョの呪いには対抗できましたが、ヌマージョ自身の毒を掛けられてしまい、意識を失ってしまいます。

今はどうなってるのか、、、

次回、わかるかもしれません。
...というかアレになるのか!?

そして、個人的に驚いたのは魔女征伐にファイヤが同行していたということです。

充瑠と入れ替わったときに、ファイヤだけちゃんと戦えていたことも理解できました。
ファイヤ優秀すぎる。

 

2人目の魔女

ヌマージョの妹ミンジョという魔女が出て来ました。
ヌマージョが王様に圧倒されているときに、突然現れて加勢。
「お前は誰だ!」とキラメイシルバーが攻撃すると消えてしまいました。

ヌマージョは成敗されましたが、ミンジョはどうなったかわかりません。
これは厄介な感じです。

淀みの海の魔女とヨドンの関係も、まだちょっと曖昧です。

「ヨドン軍幹部招へい記念」のティーパーティーを催していたので、ヨドンに言われて幹部になったと思われますが、なぜ招へいされたのか。

何かの報酬があるのか?単にクリスタリアを崩壊させるためなのか。
次回わかるのでしょうか。

呪いのカギはヌマージョですが、ヌマージョの呪い問題が解決できても、ミンジョもまた強そうだし怖いし、魔女関係は一筋縄ではいかなそうです。

 

お兄様はヒーロー

ヒーローでいて欲しい

マブシーナは充瑠、瀬奈ちゃんと一緒に水族館に行きます。静養でしょうか。

マブシーナ、外出するときはいつも何かかぶってるけど、今回は何もかぶっていませんでしたね。柿原さんに「石人間」とか言われていましたが、そのままで大丈夫になったんですね。

水族館でマブシーナは「お兄様はいつもヒーローでいて欲しい」と言います。

マブシーナにとってのヒーローでいて欲しいという意味だと思いました。
きっと充瑠と瀬奈ちゃんもそういう意味で捉えたかなと思います。

カナエマストーンを邪面師から取り返したら、キラメイメンバーも「早く安心させてあげて」と宝路をマブシーナの元に急がせますが、、、実は違う意味だったようです。

 

みんなのヒーローで

邪面師からカナエマストーンを取り返した宝路は、マブシーナの元に戻ります。

マブシーナを安心させるため、カナエマストーンを見せますが、マブシーナは苦戦するキラメイジンと破壊される街を心配します。

クリスタリアが破壊されたときも宝路はいなかった...

以前のマブシーナだったら、宝路は自分勝手だから大事な時に助けてくれなかったと思っていたかもしれません。

でも、今はマブシーナと宝路の関係も変わりました。

宝路がどうしてお宝探ししているのかということも知っています。
それは自分のためにしてくれているということを知っています。

マブシーナは「私だけのヒーローではなく、みんなのヒーローでいてください」と宝路に伝えます。

 

クリスタリアがヨドンに襲われたとき、宝路はガルザに何か言われて不在でした。
「お前は1人でできる」的な事を言われたのだと思っていましたが、「ガルザに何か言われて」とマブシーナが言っていたので、もしかしたら外出させる決定的な言葉だったかもしれません。

そして今回は、メンバーに「行ってあげて」と言われてマブシーナの所に帰って来ます。

ガルザのようにそそのかされたわけではありませんが、結果的にキラメイジンが苦戦しているため、マブシーナにはまた大事なときにいないと映ったかもしれません。

邪面師の居場所も特定できた理由がわかっていなかったり、邪面師からポスターを剥がしても気にしていなかったり、宝路は目の前のことに突っ走るタイプなのでしょうか。

こういうタイプは仲間が見守らないと危ない感じがしますね。

個人的にはまたヨドンチェンジャー使ってもらってもいいのですが(*´з`)
ヨドンチェンジャーと闇シルバーがカッコよかったのでね。

今後、宝路はどのような行動に出るか楽しみです。
キラメイシルバーは強くなりそうですね。

 

次回はリバーシア発動!?

キラメイジンは邪面獣モーターボートバスラに苦戦中。
キングエクスプレスも来ない。宝路は参戦できるのか?

モーターボートバスラはクランチュラも自信大あり!
何か新しい手がないと倒せなそうです。

でも、次回何か違う様子のキングエクスプレスが!?
しかも、何やら時空を超えて魔女と対決!?

とりあえず、早く怖い魔女を征伐して欲しいです。
次回も楽しみです。