しゅふときどきプチオタ

子育てベースでときどきプチオタネタを投入します。

キラメイジャー<エピソード17>私的感想

キラメイジャーのGロッソ公演もはじまり、ワイワイ…のはずですが、、、
そうも言っていられないのが悲しいですね。

早くGロッソに行きたい!
そしてぬいぐるみが欲しい!

ではキラメイジャー<エピソード17>「洋館の奇石」の私的感想です。

f:id:hana5ing:20200907114205j:plain

宝路のお宝探し

探しているお宝の正体

宝路がなぜお宝探しをしているのか?何を探しているのか?
エピソード17でようやくわかりました。

勝手にギガントドリラーを起動させるためのお宝を探しているんだと思っていましたが全然違いました。思っていた以上に深刻な状況で少々困惑気味です(;'∀')

 

宝路が探していたお宝は「カナエマストーン」という石でした。

カナエマストーンは全宇宙で4つしかない、究極の秘宝。
4つ集めるといかなる願いも叶う。

 全宇宙...お宝...なんか2つくらいマベちゃんゲットしてそう!なんて思ったり、なんかキュウレンで4つ集めてバリア突破するみたいなこともやってたなとか。

叶えま…カナエマソウルってやつリュウソウも一時ゲットしてたけど、あれ宇宙に飛ばしてなかった…?あれ、もしかして同じもの?そういえばカナエマソウルどうなったん?とか、色々思い出しました(*´▽`*)

 

そして、カナエマストーンを4つ集めようとしている宝路。

クリスタリアの復活や再興をお願いするのかなと思っていましたが、まさかの「マブシーナを助けたい!」それだけ(;゚Д゚)

お兄様…(ノД`)・゜・。
思った以上に理由が重くて驚きました。


そして、個人的に気になったシーン。

カナエマストーンを集めて願いを叶えようとする宝路に対して為朝が言ってた言葉。

「まさか宇宙征服でもする気か?」

タメ君、、、ザンギャックじゃないんだから~。あ、ジャークマター?なんか色々出てきました。宇宙征服企む敵(*´▽`*)あははは

 

洋館のゲームに挑むイエローとシルバー

ショベローとキラメイソードで新たな武器に

宝路の話を聞いてハンマーが必要だとわかり、充瑠に絵を描いて用意してもらうという用意周到さ!為朝の戦略家という感じが出ていて良かったです。

充瑠のひらめキング!なんでも変形できるということでしょうか。
なんかもう充瑠のひらめキング無敵!

でも魔進は王様が考えていたものとリンクしていたようですし、今後充瑠のひらめキングの秘密…出てくるのかな(*´▽`*)

 

タメ君語録

カッコイイ台詞を連発したタメ君。一押しはこちら。

「ここで神技決めてよ、宝路さんのお宝と一緒にオレも望みの物を手に入れるぜ!本当の仲間になったキラメイシルバーをな!」

( ;∀;)ためとも~
カッコイイじゃねーか~( ;∀;)

 

他にも

「そろそろ胸についてるでっかいカギを開けてほしいもんだ…」
「あんたの胸のカギもすっかり開いたみてーだな。オレの宝も手に入った!」 

そこはかとなく漂うマベちゃん感、、、
今回は為朝の台詞にグッときてしまったのでした( ;∀;)

 

ギガントドリラー!!

まさかの石になる男

ドリジャンも巨神になるが、巨神に変形するには銀のキラメイストーンが必要。
宝路の体内にほとんどが取り込まれている、、、

それだよ!

「今こそオレ自身が巨神になるトキだ!!」 

「ごめんにぃに、意味わかんない…」

本当、社長のコメントが適格すぎて笑いました。
意味不明ですよね。宝路の言葉は(笑)

 

ギガントドリラーに変形

まさかの石になってしまうとはね…

武器がドリルだし、お宝探ししてるし、その石を探してると思うじゃん。
まさか自分が石にね…本当驚きましたよ。

そしてギガントドリラーの曲がまた良かったですね(∩´∀`)∩アゲアゲ~
さらにしれっとレッドがペンパイナポーやってました(笑)。

 

邪面獣ハンマーバスラを撃破

ハンマーバスラは、邪面師が人知れず闇エナジーを集めていたため冒頭から登場していました。最初は乾電池かと思いました(;'∀')ごめんね。

しかしまぁバスラは…気持ち悪いですね(;'∀')

 

モグラタタキ邪面

洋館の主に化けていた邪面師。

財宝に目が眩んだ人をゲームに誘い、負けた人をカードにして闇エナジーを集めていました。

一般人に対してはステージ1のみで負かしていたようですが、為朝も結局2回しかモグラたたきしてませんでしたね。あとはしびれべチャット投入して。

ま、叩かれると自分が痛いから何回もできないのかもしれません。

序盤では、手は届かないけど頭の上で丸をつくって「ピンポーン!」とか、「バーカ!バーカ!モグラにやられて気絶しろ~」とか、なんとなくアニメに出てくる意地悪小学生感がありましたね。気絶でいいのかよみたいなね。

モグラたたきゲームモチーフの邪面師なので、モグラが出ていますが、台も顔になっていました。そして、ハンマーも設置済。邪面獣とお揃いでしたね。

そして、スコアは壊れていて一部標示されていないのかなと思ったのですが、これはydn...つまりヨドン!素敵です!!

 

マブシーナ!?

なんとマブシーナは大いなる闇の呪いで消えてしまうと!!??
ここに来てまさかの展開に驚きました。

最後には、マブシーナがお母様…王妃様?の形見に話しかけるシーンもあり、次回出てくるっぽい様子。

マブシーナと王様は初期から出ていて、変化球でお兄様出てきましたが、お母さんの存在全くありませんでした。戦隊ではよくあるなと思って流していましたが、まさかのちょっと鍵を握ってる可能性もあり!?

マブシーナの今後も気になります。
来週も楽しみです。