しゅふときどきプチオタ

子育てベースでときどきプチオタネタを投入します。

キラメイジャー<エピソードZERO>私的感想

今回のキラメイジャーは、映画でやったエピソードZERO。テレビ版です。

コロナのせいで映画館で見られなかったエピソードZERO。
こんな形で見られるとはっ・・・(´;ω;`)ウゥゥ

嬉しいやら悲しいやら。

キラメイジャー<エピソードZERO>の私的感想です。

f:id:hana5ing:20200907114205j:plain

王様が強い

エピソード4で王様はガルザの裏切りによって葬られたという描写がありましたが、エピソードZEROではより詳しく語られていました。

充瑠がガルザの絵を描いている場面もありましたね。
そして、ガルザの笑ったときに聞こえるキラキラって音もしっかり聞こえていました。

本編見ているので、おぉー!と興奮しましたが、映画初見だったら見逃していたかもしれません。

そして、お城にヨドン軍が攻めてきた時の王様が強かった!
さすが王様!!

 

 

社長と王様ってどんな関係!?

ヨドン軍に攻められている中、王様がマブシーナに「地球に行きなさい」と言い、地球にいる王様のお知り合いが社長という設定。

キラメイジャー4人を集めたところで戦闘のテストを開始!
いや、やるなら5人になってからやらないのか?と思いましたが。

マブシーナが突然地球に来ても受け入れて、王様と知り合いとか。
社長って一体何者!?ちょっと怪しい!?と思ったのでありました。

 

キラッキラの充瑠

エピソードZEROでは本編には出ていない同級生が出てました!
充瑠くんが絵ばっかり書いてるから「私の絵を描いてみてよ」とからかいます。

ひらめきーーーーーーんぐ!

クラスのみんながみんな帰ってしまっても描き続けます。
必死に絵を描き続ける充瑠はキラッキラ。

そんな充瑠くん見て柿原さんちょっと…(。・ω・。)ノ♡?
しかし出来上がった絵を期待して見たら…(;゚Д゚)

 

クールなしぐたん

しぐたんがクール!イケてるしぐたん健在!

キラメイジャー放送前に幾度と見たトレードマーク的な時代劇の殺陣シーン!
その場面がしっかり見られました!!

しぐたんの殺陣に興奮するジェッタにマブシーナが「お芝居やんけ」とクールに突っ込んでましたけども。

でもそんなクールしぐたんが万力挟まれたり、しぐたん呼びされてしまったり。
しぐたんがこんな存在になるなんてこの時は予想できませんでした。

 

来週も楽しみだ~!