しゅふときどきプチオタ

子育てベースでときどきプチオタネタを投入します。

キラメイジャー<エピソード25>私的感想

予告で、タメ君がカワイイ巫女さんにメロメロになっていました。

だから、今回はかわいい子を前にしてタメ君がうまく力を発揮できなくなるほのぼの回なんだろうなと思っていたら、まさかの幹部登場。

そんなキラメイジャー<エピソード25>「可愛いあの巫女」の私的感想です。

ヨドン幹部「ヨドンナ」登場

ヨドン皇帝の秘書官

全然ほのぼのしませんでした。
可愛い巫女さんは、まさかのヨドンの幹部でした。

土丸めてヨドンチェンジャーにしたり、クランチュラを脅したり。
これは…皇帝に近い人キタ…と思っていたら、ポジションは秘書官。

息子じゃないの??と少々肩透かしをくらいました。

秘書官と言ったら、他の秘書官もいそうだし、名前の迫力だけで言えば「鬼将軍」とか「参謀」の方が強そうですし。

クランチュラに圧力をかけていましたが、クランチュラは「ぽっと出の新人」と言っていて、まだ認めていなさそうです。

どのような経緯で秘書官になったのかなど、立場や役割がまだ未知です。

 

ヨドン皇帝の作戦

ヨドンナによると、ヨドン皇帝はトンネル作戦を考えているらしいです。
魔法陣作っていた邪面獣が過去にいたけど、それを大々的にやる感じでしょうか。

トンネルでつなぐとか聞くと、ゴーバスを思い出す…

可愛い巫女さんにメロメロだったタメ君でしたが、このヨドン皇帝の作戦を聞いて目が覚めました。まさかのお相手が敵幹部というオチでかわいそうでしたね…タメ君。

 

カナエマストーン探し

神社

マブシーナの呪いは解けましたが、クリスタリアを再興するためにカナエマストーン探しを続けることにした宝路。

次のお宝の場所は、充瑠の思い出の神社。

バスを乗り継いでこの神社に来ていて、絵を書いていたそうです。
結構山奥っぽいところでしたが…充瑠…すごいですね。

不死鳥伝説のあるこの神社では、カナエマストーンの1つが敷地内から見つかり、カナエマストーンの影響で一帯がパワースポット化しているとのこと。

そして、そのパワーを嗅ぎつけてヨドンナもやってきて、この一帯にトンネルを作ろうとしているようです。

 

山林

お宝探しの2箇所目は山の中でしたが、川も流れていてすごく涼し気でした。

でも見つかったのはモンストーン。
そして、ドジっ子宝路がモンストーンの中にカナエマストーンを入れてしまいます。

え!お前ありえないだろー!って心の中で思いましたが、すぐドリジャンで倒しに向かったところは評価します。久々の登場、ドリジャン!

でもカナエマストーンを取り込んだモンストーンは予想以上に強化されて苦戦。
結局、この回では戦闘中の状態で持ち越しです。。。

宝路、がんばってよ~。

 

次回は強化!!

そして、ついに次回キラメイジャー強化です。
ヌシカンさんの弓と関連しているのでしょうか。

モンストーンと苦戦中のドリジャンもなんとかなる…はず?

最近宝路の見せ場がなくて久しぶりの名乗りでおぉぉっと思っていたらドジッ子だったので、頑張って欲しいところです。

次回の予告では、神社に来ている王様が映っていたので、1号の宇宙人は王様だったのかな。もうちょっと神社の話もありそうなので楽しみです。

そして、今回のエンディングは充瑠のキャラソン!
さすが充瑠!めちゃくちゃペンライトを振りたくなる曲でした(笑)。
Gロッソのペンライトが欲しいぞー!!

 

 

予約受付中のヨドンチェンジャーは、ヨドンナが装着したことで、ヨドンナの音声も入るっぽいです。どうしよう…締め切りが迫ってるのですが…

魔進戦隊キラメイジャー 邪気解放ブレス DXヨドンチェンジャー