しゅふときどきプチオタ

子育てベースでときどきプチオタネタを投入します。

ツーカイザーが登場したのでギアを飾ることにしました

アースグランナーが終わったので、ゼンカイジャーはリアルタイムで見られるようになりました。

息子はキラメイの後半あたりで「キラメイジャーは面白くない」だの「弱い」だの言って見ないと言っていましたが、ゼンカイジャーは積極的に見ています。

戦隊というより、ロボが好きらしいです。

ゼンカイジャーは通常よりもロボが初回からたくさん登場していますので、息子にはヒットしているようです。

娘は女の子戦士が好きで、ゼンカイジャーには人間の女の子がいないので心配しましたが、マジーヌがカワイイのとピンクを占める割合が多いので、マジーヌ推しで落ち着きました。

よかったよかった(*´▽`*)

 

そしてゼンカイザーが使う前からギアを買って、楽しみに登場を待っていたゴーカイジャー。

hana5ing.com

まさかの追加戦士のモチーフとして登場して驚きました。

予告でツーカイザーが写ったときに、みんなで「ゴーカイジャー!!」って叫びました(私は心の中で、子どもらは声に出てた)

予告でゴーカイジャーのゴールドという感じだったので、内心「レッドじゃないのか…」と思ってしまったのですが、登場回を見て全て回収されました。ちょろい。よほほーい。

ツーカイザーのソフビ欲しいなー
勇動の方にしようかなー
ギアダリンガー欲しいなー
弟君たちは販売されるのかなー

ワクワクが止まりません(笑)。

 

でもすぐに色々探しに行ったり、購入したりできないので、我が家のゴーカイレッドとゴーカイジャーギアを飾ることにしました!

f:id:hana5ing:20210505134844j:plain

やばい…
かわいすぎて泣ける…

( ;∀;)もうボロボロだけど。

 

色々フィギュア系のおもちゃがありますが、今までは飾っていませんでした。

子どもらも遊ぶのであえて飾っていなかったのですが、最近すごく破損することが増えて、扱いがあまりにも雑になってきたので、壊されたくない物は飾ろうと思い、棚を作りました。

 

角度を変えて見るとこんな感じです。

f:id:hana5ing:20210505135124j:plain

ゴーカイジャーの上にガルザの勇動を立たせているので、しぐたんがガルザをけん制しているという絵にしました(笑)。

 

飾るといってもここね、キッチンなんですよ。あはは。

すごく狭いのでどうやって飾るか?と考え、ダイソーのパンチングボードを使うことにしました。

つっぱり棒にパンチングボードを結束バンドで取り付けています。

今後、壊されたくないものは子どもの届かないところに置くようにしようと思います。壊れる前にね。

 

これ勇動と違うのかな。
どっちがいいんだろう…

そういえば、ゴーカイジャーギアってゼンカイザー使うのかな…それともツーカイザーが使うとか?なんだ楽しみだな最高だな(゚∀゚)