しゅふときどきプチオタ

子育てベースでときどきプチオタネタを投入します。

ピンクの靴が履きたい娘

f:id:hana5ing:20210421122048j:plain


ヤマハの発表会で着る服をピンクに決めた娘。ピンクの服なので、自宅にある靴だと合いません。

発表会用の靴を探すことにしました。

 

しかし、入学シーズンが終わり、式典用の靴はあまり売っていません。

諦めずに何件かお店をまわって、ようやく見つけたのが白い靴。娘に試着するように言うと、娘は「嫌だ」と言います。

娘はピンクの靴が履きたかったようです。さらにヒールがあるとなお良かったらしい。

しかし、もうこれ以上探しても見つかるとは思えません。

諦めて手持ちの黒い靴を履くか...
強引に白い靴を買うか...

悩みましたが、発表会だけならどうにかすれば履いてくれるだろうという期待を込めて購入することにしました。値段が安かったのもあります(´ー`)

 

購入した靴がこれです。

f:id:hana5ing:20210421114921j:plain

すごくシンプルで発表会が終わった後も履けそうです。

しかし、帰宅してからも「履かない。」と言います。

買ってしまえば気が変わるかなという期待もありましたが、翌日も「履かない。」と言われてしまいました。

 

そこで、娘が履きたくなる工夫をしてみることにしました。

f:id:hana5ing:20210421120327j:plain

これなら履いてくれるはず!

 

娘に見せてみると、「これなら…履いてもいいけど…」と渋々ながら了承してもらうことができました(*´▽`*)

靴があったバースディとお花のモチーフがあったセリアよ!ありがとう!!