しゅふときどきプチオタ

子育てベースでときどきプチオタネタを投入します。

はじめてのガンバライジング

いよいよ、こちらにも手を出し始めました(笑)。

f:id:hana5ing:20201112113203j:plain

ガンバライジングとの出会い

キラメイからセイバーに移行した息子。

少し前にてれびくんやテレビマガジンに載っているカード一覧を見て、目を奪われました。

てれびくんやテレマガはたまにしか買わないけど、カード一覧!ってレアカードだの激レアカードだのレジェンドカードたの載っていれば、そりゃ釘付けになるわ!

ガンバライジングが学校のクラスで話題になっていることで、一気に「カードが欲しい!」となりました。

元々、カードガムなどを買ってカードを集めるのは好きだったのもあると思います。

 

カードはどうやって手に入れるのか?

ガンバライジングのカードは、ゲームをやると出てきます。
ゲーセンとか、ゲームコーナーに並んでいるアレです。

ゲームをやれば必ず1枚はもらえるようですが、雑誌のカード一覧に出ているキラッキラのレア系カードなんざ、そんなに簡単に出て来ません。

「このカードが欲しい」とか言いながらカード一覧を見つめ、夢を膨らませている息子ですが、欲しいカードを指定して入手することはできません。

お金を入れて、何が出るかお楽しみ!
そんなゲームです。

息子によると、ゲーム機にお金を入れると、まずはセイバーから「画面に近づきすぎないように」と言われ、その後ガードが出てきてゲームが開始するようです。

ゲームをやったおまけというより、出てきたカードをバトルで使うようです。

そんな強いカードがバンバン出てくることはないと思いますが、1枚は必ずゲットできることはいいですよね。

 

はじめてのガンバライジング

そんな魅力的なカードがたくさんあるガンバライジングですが、お金がかかるのでまだ2回しかやったことがありません。

てれびくん?の付録だったカードと含めて、息子のコレクションは3枚です。

 

始めてのカード

始めてゲットしたカードはセイバーでした。

f:id:hana5ing:20201112102609j:plain

セイバーのカードが欲しい!と挑んだ初ガンバライジングだったので、嬉しかったようです。右は雑誌の付録だったウォズカード。

 

2回目のカード

そして、先日2回目のガンバライジングをやった息子。
持ち帰ってきたカードはなんと

f:id:hana5ing:20201112102752j:plain

ライダーマン!!

息子は「誰やねん!」って感じで拗ねているだろうと思いましたが、「ライダーマンが出たよ!」と中々元気だったので驚きました。

できたらセイバーか、もしくはセイバーに出てくる誰かが良かったようですが、私が食いついたからか?安心したようです。

 

次回はあるのか?

ガンバライジングにはまる大人が多いようですね(^^♪

大人がハマると投資額が増えますし、パパママと一緒にカード集められたら楽しいだろうなと思います。

うちのパパはカード集めには興味なさそうですが、今のところガンバライジングはパパが連れて行っています。

私はゲーム苦手なので、息子が持ち帰ったカードを見る担です。

ライダーマンが出たことで昭和ライダーのカードもあるとわかり、早速昭和ライダーのカードを確認しました(笑)。

今は、RXのカードを勝手に期待しています。

 

仮面ライダーバトル ガンバライジング 7th Anniversary 9ポケットバインダーセット