しゅふときどきプチオタ

子育てベースでときどきプチオタネタを投入します。

アースグランナーは続くのか?

夏ごろから息子が見始めたアースグランナー。

宇宙超古代文明が宇宙超超古代文明になり、グランナーに神の力が加わり、信じられない程のパワーアップと進化を遂げています。

直近では、最強パワーアップをしたものの、ラスボスには対抗できず相棒の車体が錆びてシャットダウンしてしまうというシンカリオンのようなゴーオンジャーのような展開を見ました。

 

佳境に入ったと思われるアースグランナーですが、先日シンカリオンの第2弾が4月からスタートすると発表されたため、アースグランナーの後続番組がシンカリオンだと思っていました。

神の力をつけて敵だった奴らとも仲良くなり、ラスボスに立ち向かう!となればもう最後だろうと思っていましたが、思いがけずシンカリオンの放送時間が金曜の夜だったので、まだ来年度も継続という可能性もある?とわからなくなってきました。

 

アースグランナーが来期も継続だったとしたら、是非放送時間曜日をニチアサとかぶらないようにして欲しいです。

どっちが変更になっても構わないですが、ニチアサとアースグランナー・ラブパトは両方見られるようになって欲しい!

車が変形してロボになるのは面白いし、車と動物や恐竜などの組み合わせも面白いのです。また、シンカリオンのように「ホイールチャージ」など車に関する用語も出てくるし、勉強にもなります。

ただ、やはり戦隊と放送時間がかぶっているのは痛いです。

時間がズレていたらもっと話題になるのではないかと思います。車好き、ロボ好きは一定数いるはずですから。息子しかり。

 

我が家はアースグランナーをリアタイ視聴、キラメイジャーを録画で対応しています。そのためアースグランナーは録画できないし、キラメイジャーはリアタイできません。

どちらも欠点なのです(>_<)

息子からアースグランナーも録画して欲しいと言われました。最終回くらいは録画してあげたいところですが、ゼンカイジャーも録画したい。

時間が違えば両方録画できるのに…悩みます(+_+)

トミカ絆合体 アースグランナー EG06 アースグランナーゴッドレオチータ(コアグランナーゴッドレオトミカ付き)