しゅふときどきプチオタ

子育てベースでときどきプチオタネタを投入します。

コープデリのミールキット「オイスター香る!鶏肉カシューナッツ炒め」の感想

コープデリのミールキット使用の感想です。

f:id:hana5ing:20200924130648j:plain

今回のメニュー

今回注文したのは「オイスター香る!鶏肉カシューナッツ炒め」です。

f:id:hana5ing:20201008103006j:plain

前回、ちょっと挑戦的なメニューだったため、ミールキットでありながら失敗することになってしまったので、また炒めるだけのメニューに回帰しました。

 

ミールキットの内容と作り方

内容

セット内容は、肉と野菜とたれ。
これを炒めれば終わりです!

f:id:hana5ing:20201008103144j:plain

こんな感じで入っていました。

長時間の目安は5分。
2人~3人前のメニューです。

 

作り方

肉と野菜を炒めてたれを加え、カシューナッツを加えて混ぜれば終わりです。
今回は「下ごしらえ」として書かれている項目がありませんでした。

フライパンを用意して、油を入れてミールキットを炒めて終わり!
やっぱり炒めるだけのミールキットはらくちんです。

 

今回のミールキットの感想

完成した「オイスター香る!鶏肉カシューナッツ炒め」がこちらです。

f:id:hana5ing:20201008103305j:plain

相変わらず写真が下手で申し訳ないです。
本物はもっとおいしそうです。

 

開封してフライパンで炒めて終わったとても簡単なミールキットだったのですが、開封から炒め終わりまでの時間を計ってみたところ…

f:id:hana5ing:20201008103409j:plain

調理時間の目安が5分だったので、17秒程過ぎてしまいました。

 

たれを入れて最後にカシューナッツを入れて混ぜるという工程があるのですが、混ぜるだけでなく、ちょっと炒めたんです。なんかそのままは不安だったので…カシューナッツに慣れていない証拠…

その影響で5分超過したのだと思います。
指示通り混ぜるだけで終わればきっと時間内だったはず!

調理時間の目安は過ぎてしまいましたが、炒めるだけで完成するミールキットはすごく楽でした。今後は炒め系のミールキットに焦点を絞ろうかなと考えています。

そして味の方ですが、以前注文した炒め系のミールキットには「味は濃いめ」と書いてあったのですが、こちらは特に注意書きはありませんでした。

食べてみて濃いめではあるかなと思いましたが、このメニューは濃い方がおいしいと思うので味は満足でした。

しかし、一緒に食べた主人に感想を聞いてみると「カシューナッツはいらない」だと(゚Д゚;)!!そこからかよ…

これは、メニュー選びが難航しそうな予感です。

結局、メニューに悩むことになるなら、ミールキット使っている意味がなくなってしまうのですが、とりあえずはまだ試していないメニューもあるので、引き続きコープデリのミールキットを試していこうと思います。