しゅふときどきプチオタ

子育てベースでときどきプチオタネタを投入します。

コープデリのミールキット「ローストチキンとなめらかマッシュポテトのバルサミコソース」の感想

コープデリのミールキットの感想です。

 

f:id:hana5ing:20200924130648j:plain

今回のメニュー

今回選んだメニューは

ローストチキンとなめらかマッシュポテトのバルサミコソース

です。

f:id:hana5ing:20200929094701j:plain

カタログに載っていたチキンがおいしそうだったので選びました。

それから、マッシュポテトもバルサミコソースも自宅では使わないし作らないので、自宅で食べるとどんな感じなのだろうかという興味もありました。

 

 

ミールキットの内容

チキン、玉ねぎ、ズッキーニ、マッシュポテト用のポテトがセットされていました。

f:id:hana5ing:20200929094646j:plain
別途、油と牛乳を用意します。

調理時間の目安は約10分、チキンが2枚ありますので量は2人分です。

作り方は、下ごしらえで牛乳の準備をしておきます。
調理方法5段階。

難しい調理内容はありませんが、マッシュポテトはチキンと別途で作るので、私はフライパンを2つ使いました。

チキンは、6等分に切ること、マッシュポテトをの上にチキンを載せて、その上に玉ねぎとズッキーニを乗せるという盛り付け方法も書いてありました。

 

ミールキットの感想

調理時間は約10分の今回のメニュー。
実際に作ってみたところ

f:id:hana5ing:20200929094629j:plain

時間オーバーしました。

というのも実は…マッシュポテト失敗しました

ミールキットで失敗ってどーなの!!?と思いますが、別途用意しておく牛乳の分量を間違えていました。

計り間違っているのに気付かず全てポテトに混ぜてしまい、マッシュポテトになるはずが、見事にポタージュ化したのでした。

時間計っていると焦るらしいです...私。
もうちょっと落ち着いて調理したいと思います。

 

それから、バルサミコソース。チキンの下に入っていました。

使わなくてもチキンはおいしかったですが、バルサミコソースを使うと、また味が変わって2度おいしく頂けました。

普段バルサミコソースは使わないので、ちょっとテンション上がりました。

しかし、主人は使いませんでした…
バルサミコソースがよくわからないので、使うのが不安だったらしいです(笑)。

 

バルサミコソースもマッシュポテトも、今回のメニューの売りだったのですが、マッシュポテトは失敗し、バルサミコソースは使わないというまさかの展開…

となると、ただの味付けチキンを焼いてもいいのではないか??
ちょっと我が家には背伸びしすぎたメニューだったかもしれません。

f:id:hana5ing:20200929095438j:plain

マッシュポテトはないけど、チキンの下に玉ねぎがあります。 

チキンは思った以上に大きいサイズで、満足できる量でした。

一度作れば作り方は覚えられるので、その点はミールキットは強いですが、焦っても失敗しなくて、不安にならずに食べられるメニューを考えて今後は選んだ方がいいなと思いました。我が家の場合に限りますが。

バルサミコソースは不安で使えなかった主人ですが、味や量は満足したようです。
「この価格で、これだけ食べられるのはいいね!」と太鼓判でした。

なので、今後もしばらくはミールキットのお世話になってみようかと思います。