しゅふときどきプチオタ

子育てベースでときどきプチオタネタを投入します。

シャトレーゼの生チョコ(キャラメル)

今年はバレンタインデーにシャトレーゼの生チョコを購入したのですが、そのときに気になっていたキャラメル味に手を出してしまいました。

 

f:id:hana5ing:20210304113332j:plain

また最後の1個でした!補充されたと思いますが。

 

開くとこんな感じです。

f:id:hana5ing:20210304113429j:plain

キャラメル味は、シュガーパウダー。

 

開けた瞬間「白っっ!!」と思いました(*´▽`*)

 

購入後、でこぼこ道をガタガタと運んできたためか、このシュガーパウダーさんが随分と荒れておりました(笑)。

f:id:hana5ing:20210304113748j:plain

 

うわ~!粉が~!という感は否めません。

しかし、このキャラメル味!めちゃくちゃうまいです。私はむしろノーマルな生チョコよりもこっち派になってしまったかもしれません。

コーヒーが飲みたくなるので、コーヒーを準備してから食べるといいと思います。

 

とは言え、あまり何度も買いに行くとアレなので、また何かの理由をつけて買おうかなと思います。

 

そして、今回のシャトレーゼ訪問は、実はこちらを買うためでした。

f:id:hana5ing:20210304114037j:plain

「桃の節句 チョコショート」です。

写真を加工したので色がわかりにくいですが、チョコのショートケーキです。普通のショートケーキよりサイズが小さいとはいえ194円!

我が家は、子どもらがちらし寿司を食べないので、ひなまつり感が出せませんが、こうしてケーキがあるとちょっと気分が変わります。

シャトレーゼさん、いつもありがとうございます☆彡

 

 

 

hana5ing.com