しゅふときどきプチオタ

子育てベースでときどきプチオタネタを投入します。

スタバのさくらARがやりたい!

さくらARがやりたいので、スターバックスへ行ってきました。

 

f:id:hana5ing:20210305131759j:plain

 

午前中に行ったのですが、既に季節限定の飲み物が一部売り切れていて驚きました。開店時間が早いにしても、ドリンクも売り切れるものなんですね…ま、狙う人は狙うか…そういうものですよね(´ー`)

 

購入したのはこちら。

f:id:hana5ing:20210305132327j:plain

気になっていたカスタードプリンケーキとルビーチョコレートケーキ!ケーキは売り切れていなくて良かったです。

 

そして、こちらもついでに。

f:id:hana5ing:20210305132408j:plain

ワッフル!

 

ドリンクはソイラテを購入しました。

f:id:hana5ing:20210307094249j:plain



ソイラテを注文するとカップに付いているシールと同じマークが書かれている札を渡されました。

出来上がった商品と交換するための、注文番号のようなものだろうと思っていましたが、裏面を読んでみたらただの交換用の札ではなく「渡し間違いを防ぐためのもの」だそうです。

思えば、同じ店舗でスターバックスラテを注文したときは「番号の場所でお待ちください」と言われただけで何も渡されませんでした。

 

なぜ、ソイラテはタグを渡すのかというと、豆乳だからですよね。豆乳は、大豆アレルギーの方は飲むことができません。

大豆アレルギーの方に間違ってソイラテが渡ってしまい、飲んでしまったら大変なことになってしまいます。

ソイラテを注文した人に確実にソイラテを渡せるように札を使っているということでした。

いつもスタバでソイラテを注文する方はもう当たり前なことかもしれませんが、めったにスタバに行かず、ソイラテを注文することもほぼないため、このことを始めて知って感動してしまいました。

スタバってすごいですよね…ソイラテが目にしみます。

f:id:hana5ing:20210307101448j:plain

スタバ行きの一番の目的であったさくらARもやってみました!部屋の中に大きな桜の木が生えてるタイプと、小さいサイズのARの2種類がありました。

下の子は大きい木の方が好きで、桜の木の下に立って触ろうとがんばっていました。上の子は小さいタイプが好きで、近くでじっくり花見を楽しんでいました。

思った以上に楽しくて大満足です。

 

大満足のスタバでしたが、帰り道の衝撃により全体像はモザイクかけないと写せないレベルになってしまいました。1枚目のワッフルの袋が裏面なのはこのせいなのでした。

f:id:hana5ing:20210305134029j:plain